★ボタニカルカフェ minatudo in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は久々に太陽も出て洗濯日和
 
and・・カフェ巡り日和🚗音譜DASH!DASH!
 
自分のお気に入りのブローガーさんがみえるんですが
 
前日、偶然見てしまった~新店情報にひひ
 
今日は太陽に誘われ2軒カフェ巡りしたんです。
 
それも市内巡礼カフェ巡りの旅 (笑)
 
こちらは2軒目にやって来たお店ですが
 
2022年6月10日(金)プレオープンされてます。
 
グランドオープンは2022年8月23日(火)です。

 

ボタニカルカフェ minatudo(みなつど) 

 

1軒目のカフェでモーニング後に向かったんですが・・

 

ナビの目的地を通過してしまったあせる

 

『 あれ~何処だった!? 』 

 

一周すると目の前に一宮西病院があるじゃないですか目

 

『 な~んだ~直ぐ目の前じゃないの!』

 

裏からお店の駐車場へ到着でした。

 
ところで・・ボタニカルカフェ って何?(ノータリンな叔母さんです)
 
ボタニカルカフェとは、植物カフェのことを言うそうです。
 
 
 
建物の横にお店の名前
 
minatudo (みなつど)
 
Yokaen 本町にお店があります。
 
スロープになってるのでベビーカー・車椅子?等も入れますね。
 
 
テラス席がありますが・・ペット可でしょうか?
 
聞けば良かった!あせる
 
 
店内入って右手、イートインスペース
 
 
左手にレジが有りますが先にオーダー・お会計ですが
 
呼鈴を何度か鳴らす
 
 
プレオープン特別フード 6・7月限定メニューの野菜カレー
 
一日限定 20食
 
 
呼鈴の反応が悪いようなのでお花を撮りましょう~
 
 
自分のイメージでしたがお花がたくさんあるのかな~と思ってた。
 
これからだよね~プレだもん!
 
 
オーダー終わって席へ真正面には東海北陸道が見えます。
 
(この間も同じ風景でモーニング食べたわねにひひ 
 
田園風景を見ながら待ちます。
 
 
レジ前にあったグランドオープンのパンフレット
 
持ち帰るとクチャクチャになるからその前に撮りましょ
 
見えにくいですね↓
 
     この度ボタニカルカフェ「minatudo 」 フラワーショップ「Yokaen開明店」を     
オープンする事になりました。
 
minatudo 」では名古屋の有名フレンチシェフ監修の食事メニュー
ヨーロッパ最大の珈琲ブランド「 コスタコーヒー」等を販売
 
Yokaen 」 ではブリザードフラワー・アーティフィシャルフラワー
県内で生産された生花を使用した花束・フラワーアレジメント等を販売
 
・・以下省略
 
最初にやって来たのはコルタード?とマフィン
 
限定の野菜カレー動画を撮りました。
 
 
実は動画を撮って静止写真撮り忘れてましたあせる
 
な・の・で・・動画からトリミング
 
 
ぼわ~っとしてる叔母さんですわあせる
 
サラッとしたカレーで夏野菜(ズッキーニ・パプリカ)も美味しく頂きました。
 
ご馳走様です🙇
 
 
先客様がお帰りになったのでこちらも撮ります。
 
 
新店のお手洗いは特に気になりますよね~男女別々でキレイOK
 
 
 
 
テラス席から眺めた一宮西病院です。
 
 
テイクアウトメニューから
 
 
駐車場ですが後からマダム達が3名様ご来店でした。
 
〒494-0001 愛知県一宮市開明飛山流38-3
TEL 0586-27-7103
営業時間/10:00~18:00
定休日/火・日曜日
(訪問時のご案内なので変更あると思います)
 
ボタニカルカフェ minatudo@minatudo_botanicalcafe
 
 
2024年1月31日再訪
 
 
 
帰りにパン屋さんとカフェを見かけました。
 
インスタで名前は知ってるけど未開拓
 
いつか・・にひひ
 
本日もお粗末様でした(7/6 訪問)
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

いつもナビのご案内でお出かけですが

 

市内でも少し中へ入ると分からない

 

「ここは何処?」

 

帰り道を知らない (笑)

 

車のナビに 「 自宅へ帰る 」 と話しかける (笑)

 

方向音痴なんですわあせる

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ