★葬儀Salon & Café in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

インスタでハートごっこしてたら偶然!目に止まる。

 

インスタ兼ブローガーさんですが参考にさせて頂いてる方です。

 

 

葬儀サロンとカフェ??面白いじゃないですか~

 

面白いの大好きな住人で御座います。

 

早速!翌日にお邪魔しました。

 

2022年3月26日(土)オープン

葬儀Salon & Café

株式会社 華園 逢恩堂(かえん ほうおんどう)

 〒500-8123 岐阜県岐阜市雲竜町11−1 ACハイム 102
TEL 050-8883-6568
営業時間/9:30~15:00 (LO 14:30)
定休日/友引(不定休)
一日中モーニング
駐車場/店舗前5~8番・お向かいの善照寺さんのPもOK
 
 
お1人様なのでカウンター席
 
向こうには仏壇らしき・・
 
メニューです。
モーニングはタマゴッツオ ・おにぎりでしたが
 
 
タマゴッツオを選びました。
 
 
目の前に現れたタマゴッツオ「ランチみたいなモーニングですね」
 
ちょっと無理矢理ですが店内を背景に記念撮影
 
ドリンク代400円+ Mセット = 550円 です。
 
 
下手な動画を撮ってみました。
 
 
 
 
横からのタマゴッツオ
 
玉子フィリングがぎっしり詰まってます!
 
美味しいですよOK
 
凄いボリューム・重たい・食べる時ボロボロこぼれて来る。
 
嬉しい悲鳴でした (笑)
 
 
 
小鉢には鶏肉のマリネみたいなさっぱりして美味しかったです。
 
 
そうめんのあんかけ、美味しかったです。
 
コーヒーはマグカップに入ってて多めの量
 
竹炭焙煎で山梨県見延さんの孟宗竹を使用してるそうです。
 
コーヒー通では無いけど・・
 
お味にコクがあり・酸味が少ない・後から甘みがやって来る。
 
個人的に飲みやすいお味でした。
 
 
後のお客様が帰られたので撮りましょう
 
葬儀屋さんのカフェ、最初は微妙?と思ってたんですが
 
キレイですしお洒落な雰囲気・シャンデリアもステキ
 
お料理、どれも全部おいしくてこの値段で申し訳ないような・・。
 
 
帰り際にお手洗いへ・・勿論!撮るわね (笑)
 
温度計付きミラーです。
 
 
 
お会計後に葬儀関係の・・これは可愛い小さな骨壺です。
 
 
 
こちらの方にはお客様がみえたので真正面からは撮れませんでしたが
 
仏壇です。
 
 
店内・モーニングも満足の葬儀Salon & Café さんからでした。
 
 
 
 
車をお向かいの善照寺の駐車場へ停めました。
 
周辺をザッと下手な動画を撮ってみた。
 
 
最初、コチラへ行く時・・真正面、岐阜市斎苑に向かって走るんです。
 
『あれ~私・・斎苑行くの? 』 と不思議な気持ちで走ってました。
 
 
ところで・・テイクアウトでタマゴッツオ2個お買上(250円×2)
 
 
旦那と息子にお土産~音譜
 
 
インスタグラム@houondou_mama
 〒500-8123 岐阜県岐阜市雲竜町11−1 ACハイム 102
TEL 050-8883-6568
営業時間/9:30~15:00 (LO 14:30)
定休日/友引(不定休)
一日中モーニング
駐車場/店舗前5~8番・お向かいの善照寺さんのPもOK
 
 
お店の周囲が斎苑・お寺なんですが広々とした風景でした。
 
おススメのモーニングとカフェです。
 
本日もお粗末様でした(6/23 訪問)
 
 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

 

今日は夕方から町内会の防犯係りで町内巡回

 

ダラダラ歩きながら見回るんです。

 

途中でブログをストップでした。

 

明日は身近のカフェ・新しく出来たたい焼き屋さん載せます。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ