★(3-3)VISON (ヴィソン) in 三重(多気郡多気町) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

町内日帰りバス旅行編のラストで御座います。
 
去年、コチラへ行く予定でしたがコロナで中止
 
今年、やっと!行けましたが・・何も調べてません。
 
バスに連れられて行っただけでした🚌DASH!DASH!DASH!
 
and・・
 
詳しい事は知らず時間制限ギリギリまで写真を撮って走ってました。
 
HP・検索先から調べて載せてます🙇あせる
 

 

VISON (ヴィソン) 

 

 
日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)が、
 
三重県​多気町に2021年7月20日よりグランドオープン!
 
敷地面積は東京ドーム24個分。
 

 

まほろ橋

背景に見える建物はHOTEL VISON (ホテル ヴィソン)

 

丘陵斜面に建つ5タイプ全155室の客室からなるホテル棟と

 

プライベートな滞在が楽しめる一棟独立型のヴィラ6棟があります(検索先から)
 

高速道路のスマートインターチェンジ直結道路を
 
施設が挟むように配されているVISON。
 
その両サイドを繋ぐ橋として構造エンジニア金田充弘が手掛けた橋だそうです。
 
(スチールと木のハイブリッド構造でアーチが片側からだけ支持している)
 
敷地内は9つのエリアに分かれてます。
①木育 ②サンセバスチャン通り ③ホテルヴィソン
④本草 ⑤本草研究所
⑥農園 ⑦和ヴィソン ⑧アトリエヴィソン ⑨マルシェヴィソン
 
 
頂いたパンフがボロボロでHPからお借りしました↓🙇
ボロボロのパンフからあせる
 

マルシェ ヴィソン

水産市場・畜産市場・催事場・農産市場・食育

 
 
産直BBQコーナーだと思います?
 
 
 
お若い方々・家族連れで賑わってました。
 
 
まほろ橋を渡りお向かいへ進みます。
 

サンセバスチャン通り

 

 
何処か入れる所を探してたんですが・・日曜日だもんね~無理!
 
 
せっかく行ったからには全部見ないと・・エスカレーターで上へ
 
 
 
〈HOTEL VISON(ホテルヴィソン〉
 
サンセバスチャン通りを抜けホテルへ
フロントは丘陵の上最上階の10階にあり、屋外エスカレーター
または車で直接上の駐車場へ行けます。
 
右手の方にカフェがありますが時間が無いのでスルー
 
上から眺めた風景です。
 
降りて行く時に動画を撮りましたが・・
 
向こうから町内会の会長が手を振る。

 

 

和ヴィソン
 

食祭広場・旨味広場・蔵前広場
ダイニングホール
フードイベント専用のホールで杉のルーバーの外壁で覆われた外観
923㎡のスペースに様々な飲食ブースがぐるりと配され
定期的に店舗が入れ替わるので、季節ごとに違った味わいを楽しむことが出来ます。
 
こちらも沢山の方で賑わってました。
 
 
チラッと撮っただけ~あせる
 
戻ってこの辺りは・・

 

スウィーツ ヴィレッジ・アトリエ ヴィソン

 

最初、見た時は並んでましたが戻ったらサッと買えました。
 
後で町内の方もお買上、でも長蛇の列だったそうです。
 
写真がボケてしまったけど・・何処も並んでて入れないあせる
 
 
and・・バスの時間があるのでサッと戻りました。
 
 
ランボルギーニでしょうか?
ズラーッと並んでましたラブイタリアの高級スポーツカーらしいです。
TEL 0598-39-3190
営業時間/9:00~22:00
 
 

 

帰りはコチラで🚾休憩でした(2019年6月撮影)

 

こちらは時間が無いとゆっくり見て回れないですね。

 

殆ど、食べ物屋さんでランチにすき焼きを食べたばかりだから・・

 

暑くて日影があまり無いしお手洗いを探すのも一苦労

 

・・と町内会のマダム達が言ってた。

 

行かないと分からないしね~

 

 

町内会の日帰りバス旅行からでした。

 

来年は何処へ行くのかな~楽しみですにひひ音譜

 

本日もお粗末様でした(5/29 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は気乗りしなかったけど岐阜までモーニング

 

最近じゃ~岐阜の奥まで行くのお尻重いんですわあせる

 

本日は岐阜の入口まで近いわね。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村