★THE KING SALMON 神楽饗 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

こちらの建物は以前 「蒲郡 桔梗屋 」 でしたが

 

令和3年11月23日休業(閉業)致しました。

 

実はご近所さんなんです。

 

最初は「小樽食堂 」 でした。

 

 

 

先月、一宮市本町商店街へお散歩&買い物

 

お店の前を通るとお弁当が販売されてたような・・

 

偶然、看板を見ると 『 蒲郡 桔梗屋の跡地だわ 』 と思って

 

写真を撮ってた。

 

『 オープンしたら行ってみよう~ 』 と思ってた訳です。

 

はい!今日行って来ましたニコニコ

 

THE KING SALMON 神楽饗

(ザ キングサーモン カグラキョウ)

 

出掛ける時は曇りでしたがお店を出る頃には雨でした。

 

メニューを見ると少しお高めの朝食・ランチ

 

2022年4月29日(金)グランドオープンです。   

 

 

〒491-0072 愛知県一宮市中島通1-26

TEL 0586-23-2805

営業時間/8:00~14:00

朝食/8:00~10:00 (土日祝のみ)

ランチ/10:30~15:00(LO 14:00)

【追記】 夜ごはん/17:30~21:00(LO 20:00)

定休日/無休??

(【追記】2022/11/4撮影)

 

建物内は何度かお邪魔してますが・・

 

さて!どんな風に変わったのか楽しみでしたニコニコ

 

玄関入ると靴を脱ぎ下駄箱へ

 

店内へ入るとシックな黒を基調とした雰囲気

 

案内されるまでコチラで待ちました。

 

スタッフの方に 「 写真撮っても良いですか? 」 OK

 

 

座ると向こうにはショップコーナー

 

東海地方で人気の高級弁当屋さんです。

 

宅配弁当サイトで東海エリア人気ランキングNO1獲得

 

左手に階段があったので『二階も席があるのかな?』

 

後で聞いたら事務所のようです。

 

ショップの奥が気になりちょっと背伸びして中を撮りました。

 

 

お1人様、ご案内されたテーブル席ですが個室です。

 

以前のお店の雰囲気より高級感が出てますね。

 

スタートは朝食メニューです。

 

カフェのモーニングのお値段よりチトお高いですが美味しそうです。

 

 

ランチですが・・決めてたんですが・・一応~にひひ

 

スタッフの方に 「 おススメは?? 」 と尋ねる。

 

「 The Elegance【優雅な懐石】 」 をおススメ~

同じくそれを頂こうと思ってましたにひひ

 

普通、ランチって11:00~が多いですよね。

 

10:30~早いと思いました

 

 

 

 

 

 

最初にやって来たのは・・『何?』 お茶でした。

 

説明されたけど良く聞いてないあせる

 

左は玄米茶だと思う 右はほうじ茶

 

お茶碗は空っぽで好きなお茶を淹れて飲みます。

 

濃厚で美味しかったですニコニコ

 

 

土鍋ごはんのお茶碗が選べます。

 

 

緑色を選びました↓

 

お品書きですが・・

 

少し前に友達3人で尾西の、とある料亭へランチ

 

良いお値段しましたが・・「お品書きが無いのね」と先輩が言ってた。

 

きっちりありました。

 

The Elegance【優雅な懐石】(2500円)

 

彩が良くて美味しそうですね~ニコニコ

 

主役のお名前を紹介しましょうニコニコ

 

 左縦1列→ 杏仁豆腐・名古屋コーチン肉団子・胡麻豆腐の生ハム 

 左2列→ 桜もち・人参マリネと胡瓜のサラダ・三河鶏のチキン南蛮

中央3→ 漬物二種・熟成キングサーモン麹漬け・出汁巻たまご

       右2→ 生まぐろのカルパッチョ・菜の花の酢味噌・自家製ローストビーフ      

右端→ 大根煮 八丁味噌・ナスオランダ煮・じゃが芋黒胡椒炒め

 

この中で一番美味しいと思ったのが熟成キングサーモン麹漬け

 

全員集合のThe Elegance【優雅な懐石】

 

 

土鍋ごはん (あいちのかほり)

最初はスタッフの方がお茶碗に入れてくれます。

 

以前、桑名の料亭でこんな感じのランチを頂きました。

 

お値段は培位↑ですが内容が充実・個室・ゆっくり出来る

 

美味しいと思います。

 

 

ご飯はご自由に・・

 

味噌汁 (甘みのある白味噌仕立ての豚汁)

 

酒粕(麹)・・お味は甘くて私美味しかったですにひひ

 

人それぞれ好みが違うからね。

 

個室なので結構~のんびりと食事を楽しんでました。

 

ご馳走様でした🙇

 

 

 

ところで・・土鍋ごはん

 

お茶碗に軽く2杯頑張って頂きました。

 

普段は1杯で終わりなんですが沢山居残りのご飯

 

勿体ないけど食べれない!

 

女性の方には少し多いような気がします・・と

 

帰りのお会計でスタッフの方へ言った(叔母さんは何でも言う)

 

言わないと分からない事もあるでしょ~にひひ

 

 

出口で「オープン祝いのお花をお持ち帰り下さいね」

 

外へ出たら近所の叔母様がお花を選んでた。

 

たくさ~ん頂いて来ましたニコニコ

〒491-0072 愛知県一宮市中島通1-26

TEL 0586-64-5822

営業時間/8:00~14:00

朝食/8:00~10:00 

ランチ/10:30~14:00

 SHOP/9:00~18:00

定休日/無休??

 

 

 

神楽饗 HP↓

 

神楽饗 お弁当HP↓

 

インスタ 神楽饗 @the_kingsalmon_Kagurakyo

 

 

インスタ 神楽饗~弁当@kagurakyo_lunch_bento

 

雨・GW・・お出掛けされてる方もみえると思います。

 

オープンのわりにはお客様が少ないのかな~と思った。

 

これからかもですね。

 

【追記・・11/5】

 

近所を散歩してたら看板が変わり

 

夜ごはんがスタートしたようです

 

 

 

雨の中、傘をさし外観撮り靴・スカートがビタビタ

頂いたお花達でした~カスミソウ・カーネーション・ユリ・バラ

 

本日もお粗末様でした(4/29 訪問)

 

 

【追記】

 

2023/2/14 訪問 営業内容が変更になってました ↓ブログ

 

 

ランチとテイクアウトのみの営業になってました。

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

小さな器に一口サイズのお料理

 

何を・どれを食べようか悩んでしまう。

 

先ずは野菜から攻めて行きました~

 

ラストは桜もち・杏仁豆腐、帰宅して食後のコーヒー

 

今度は朝食を食べてみたい!

 

昨日、一宮モーニングでお粥でしたが350円

 

まぁっ!色々ありですよね~にひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ