★【新店】どらカフェ 三幸  in 愛知(小牧) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は新店のご紹介です。

 

インスタでフォローさせて頂いてるカフェなんですが

 

愛知県江南市にあるブラッスリー三幸さんの姉妹店

 

 

インスタでOPENされる事は知ってましたが

 

場所が分かりませんでした。

 

旦那が仕事でこちらのお店の前を何度か通ってて

 

この日は他店でモーニング→ こちらへやって来ました。

 

12月10日OPEN?された花束 

 

Dora cafe 三幸 (どらカフェ)

 

国道155、小牧ようてい記念病院近くの信号西之島西角

 

元「珈琲の時代屋 小牧店」の建物です。

 

〒485-0075 愛知県小牧市三ツ渕1692

TEL 0568-75-2520

営業時間/9:00~17:00

定休日/無休

モーニング/9:00~12:00

 

 

玄関フード

 

 

店内へ入るとお上品な・・和菓子屋さんのような・・どら焼きがお出迎え

 

 

部分的に撮ってみましたが・・

 

季節に寄って内容も変わると思います(テイクアウト可)

 

 

帰りに撮りましたが、テイクアウトの待ち時間用の椅子

 

 

最初のカフェスペースはブルーのソファーで写真× 3あります。

 

左手2席はお客様がみえたので✘ですが、ココ空いてました。

 

 

奥の席から

 

 

天井が高いですが・・

 

ソファー席よりはキュンとした感じ(個人的な叔母さんの感想)

 

 

丸い鏡のようなお盆みたいな・・メニューです。

 

小さな呼鈴がセットで置いてあります。

 

 

メニューのスタートです。

 

 

 

モーニングメニューなんですが・・

 

この日からモーニング内容が変わり (12/18~)

 

その前はどら焼きが2個付いただけのモーニングだったそうです。

 

タイミング良かったですね~ニコニコ

 

アフタヌーン限定メニュー (12:00~17:00)

 

自分でどら焼きセット 700円

 

 

 

 

最初にやって来たのはブレンドコーヒー

 

丸くて可愛いカップです(白山陶器/HAKUSAN JAPAN)

 

 

どら焼きの中が選べます。

 

 

自分はハム

 

 

旦那は紅茶あん?だったかな~?

 

 

全員集合の写真です。

 

ゆで卵より目玉焼きの方が手間が掛かると思いますが・・

 

どらカフェモーニングからでした。

 

(450円×2= 900円)

 

モーニングはトーストが一般的ですが

 

最近の自分、トーストは飽きて違うモーニングが食べたい!

 

初めてのどら焼きモーニングでした。

 

ご馳走様です🙇

 

 

 

カップを持ち上げるとソーサーの真ん中に Thank you

 

可愛かったので撮ります(カップ好きな住人ですラブラブ

 

 

お手洗いですが・・(笑)

 

「またお手洗い??」 と思ってるそこの・・あ・な・た

 

見えない所にお店の細かい部分が見えるんですよ~にひひにひひ

 

男女別々のお手洗いで白とグレーの落ち着いた洗面台

 

真ん中は物入?見てなかったですあせる

 

ドアを開けるといきなり洗面台と便座(男性は??)

 

 

 

入口前のブルーのソファーへ座ると

 

明るくてちょっと良い感じかもですよにひひ

 

 

お店を後にします。

 

 

建物後ろから撮りましたが駐車場は広いです。

 

点線のどちらからも入れます。

 

〒485-0075 愛知県小牧市三ツ渕1692

TEL 0568-75-2520

営業時間/9:00~17:00

定休日/無休

モーニング/9:00~12:00

 

 

ショップカードを1枚にアレンジしてみましたにひひ

 

 

 

 

実はこの日は旦那の仕事が早いお帰りで

 

帰宅して3軒モーニング巡りしてました。

 

こちらは2軒目ですが・・

 

行き先は全部、旦那の気になるお店

 

私は助手席の人

 

次回はスタートのモーニングへ続くぅ~

 

 

本日もお粗末様です(12/18 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

昨日、夕飯を食べてる時

 

な~んか調子悪くてドキンドキンする。

 

指で手首の脈を触ると脈が飛んでる汗

 

スマホでも脈が測れるんです(脈が同じだわ)

 

私のスマホ・・

 

脈・ストレス・血中酸素レベル・睡眠時間等が測れるんです。

 

昨日はどうしたんだろうね~?

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ