★式内 片山八幡社 in 愛知(小牧) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回の続編ですが・・

 

愛知県小牧市にある喫茶 サフラン

 

 
モーニング終わって建物の後ろ、駐車場から奥へ行くと何がある?

 

 

小さな橋を渡って右を見た!

 

もうすぐ咲くでしょう~桜並木桜

 

ズーッと向こうに何かある!目

 

お天気に誘われ冒険の旅へ・・そこまで(笑)

 

 

式内 片山八幡社

 

神社正面、鳥居じゃなくて神門

 

〒485-0082 愛知県小牧市村中408

御祭神/応神天皇 少彦名命

 

 

詳しい事は調べません🙇

 

雰囲気だけ味わって下さいませ&御朱印はなさそうです(多分)

 

手水舎

 

 

 

 

手水舎の屋根に桃🍑

 

 

この木なんの木きになる木・・面白いね

 

 

 

蕃塀

 

 

 

 

拝殿

 

 

 

 

横の方へ回ってみました。

 

 

本殿?

 

 

 

 

 

片山八幡社の説明

 

 

 

トリミングして見えやすくしてみました。

 

 

 

 

 

稲荷神社?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は本殿の北側に参拝者用の駐車場があるようです(5台)

 

・・と他の方のブログに載ってました。

 

 

桜が咲き始めるとこの並木道桜綺麗だと思いますよ桜

 

 

荘川桜のようです。

 

 

サフランへ戻って来ました。

 

カフェへ行くとお隣・通り道に時々、神社があるんです。

 

ご縁あって、その地へ行ったからお参りして来ます。

 

本日もお粗末様でした(2/9 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

神社のブログは皆様、興味がないと思います。

 

写真削除?とも思いましたが・・

 

自分の記録として載せました。

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ