★今日は特別な日 ~ in 岐阜・愛知 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は世界中の誰かの誕生日バースデーケーキ

 

 

コロナ感染で病院?自宅待機されてる方々

 

 

医療に携わってる看護師さん・医師の方々

 

 

今日、誕生日の方がみえるかも知れない。

 

 

誕生日どころじゃないですよね。

 

 

写真で申し訳ないですが・・For you tooブーケ1

 

 

少し前でしたが息子が 「 散歩して来る 」 と言ってお出かけ

 

トレーニングのジャージ姿よ。

 

帰宅したら大きな紙袋をテーブルの上に

 

「 はい!これ・・」

 

駅前の百貨店で買って来たと思ってた。

 

 

and・・すじこが好きで鮭・鱒のすじこもセットで入ってた。

 

 

後でケーキの名前を見ようと思ってケーキの箱の裏を見たら

 

『 名古屋高島屋?? はぁ~??』

 

息子に聞くと 「 高島屋で買ったって言ったよ 」

 

コロナで🚗通勤になり久々に電車に乗ってみたかったらしい。

 

 

 

ケーキはハットトリック ア・ラ・カンパーニュのイチゴタルトです。

 

甘くなくて美味しかったです。

 

因みに・・今日じゃなく買った日に食べた!にひひ

 

 

 

 

旦那から・・一週間前にお買い上げのキタムラの財布

 

土岐のアウトレットまで行き欲しい財布がない

 

そこから名古屋の高島屋まで🚗DASH!

 

名鉄の近くでお買い上げでした。

 

若い時、東京で(横浜だけど)キタムラのバック・靴の愛用者だった。

 

 

 

そして・・毎年、自分の記念日に御朱印へ

 

今年は 手力御神社(岐阜県各務原市)

 

 

 

 

 

ダウン

 

帰宅して買い物・郵便局へ歩いてお出かけ

 

そこで見つけた はしもとアイスストア 

(本町商店街内の一宮店)

 

 

近くでお昼ご飯を・・。

 

ガチバル(本町商店街すぐ近く)

 

 

なんと!ランチのドリンクにワイン(赤・白)が選べたんです。

 

今日は買い物&用事で徒歩でお出かけだったので

 

and・・自分の記念日に自分に乾杯白ワイン

 

 

数量限定のハンバーグランチ

 

 

ランチメニューですが・・財布の優しいお値段でした。

 

 

はしもとアイスストア さんへ戻り

 

去年の9月OPENされたようですが・・知りませんでした。

 

トマトスカッシュ?を頂きました。

 

 

こちらは元珈琲屋さんで知人と一緒に入った事があるけど

 

変わったんですね~

 

たまには歩くと知らないお店の発見も出来ますねにひひ

 

 

商店街を向こうに歩いて行くと尾張国一之宮 真清田神社

 

 

元旦に見かけた絵馬ですが説明が書かれてます。

 

 

興味ある方はご覧くださいませ↓

 

 

コロナで自粛しなければいけないのに・・

 

郵便局へお出かけついでの寄り道でした。

 

雨の中で行きかう方も少な目の今日1月12日

 

本日もお粗末様です(1/12)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は出掛けたついでに珍しく宝くじを買った!

 

絶対!買わない人ですわあせる

 

なんとな~く記念として通りすがりにねにひひ

 

ザッとお店の紹介をしましたが・・

 

後でもう少し詳しく載せたいと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ