★フラワーパーク江南 in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は久々にモーニングへお出かけでした。

 

帰りにフラワーパーク江南へ

 

寒かったわ~コンデジ・デジカメ持参

 

でもね・・コンデジとスマホで終わり

 

特に撮りたい花もなかったし・・

 

パンジーが大活躍してました。

 

 

・・・ゲホゲホ・・・

 

 

家からマスク持って行ったのに・・

 

カフェへ着いて車の中を見たらマスクが行方不明あせる

 

バックの中の予備のマスクをしてカフェへ

 

フラワーパークへ着いたら、そのマスクを忘れ

 

また車へUターンの繰り返し

 

な~にしてるんでしょうね私あせるあせる

 

 

フラワーパーク江南

 

〒483-8008 愛知県江南市小杁町一色

TEL 0587-57-2240

開園/9:30~17:00 (季節に寄って閉園時間が変わります)

休園日/毎月第2月曜日(休日の場合は直後の平日)
※8月は第4月曜日 12月31日、1月1日

駐車場は8:30に開門いたします。

 

 

 

梅の花がチラッと咲いてました。

 

 

 

 

待機中のシャーレ―ポピーと菜の花

 

 

寒くて散歩してる方も少なかったです。

 

ワンコは元気良かったですよ。

 

 

 

 

 

カンツバキの花

 

 

 

 

センダン

 

 

 

 

 

高校生?中学生?野球部の方々が体操してました。

 

 

クリスタルフラワー内のお手洗いへ・・。

 

 

寂しい・寒いお花畑

 

 

花壇の二ヶ所の真ん中にチューリップの花

 

 

風でチューリップの花も横になってます。

 

今日は園内を歩いてこのチューリップが一番頑張ってたで賞チューリップ赤

 

🏆をあげたい👏

 

 

 

 

 

 

 

園内で数名の方がデジカメで撮影してたけど手袋してた。

 

この女の子、私が撮り終わってからデジカメで

 

撮ってましたがチューリップだね。

 

 

とても寒い日でした。

 

途中まで行ってUターンして買い物へ🚗DASH!

 

 

本日は愛知県江南市巡りの日でした。

 

コロナで県を跨いじゃいけないんでしょ??

 

本日もお粗末様でした(1/9 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

夕方、秋田の叔母さんから電話がありました。

 

亡母の妹・・昔、話し方が軽くてあまり好きじゃなかった。

 

ある程度、こちらも年齢を重ねると話しやすくて好きになった。

 

年齢を重ねると色々な物の見方が変わる。

 

その叔母さん83歳、1人暮らしだけど元気だよ。

 

娘さんが2人、近くにいるけど・・

 

何かあると「おいで」と言われる、でも嫌だって!

 

にほんブログ村 写真ブログへ