★SUGAR (シュガー) in 愛知(岩倉) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

最近、遠くへ行きたくないから近場のカフェに目に止まる。

 

 

少し前にインスタで見かけたこちらのお店

 

 

「 あっ!岩倉だ~近いね 」・・で本日のお出かけでした。

 

 

カフェ&パブハウス シュガー

(Cafe & Pub house SUGAR

 

 〒482-0023 愛知県岩倉市中央町3丁目51 

エクセレンスサンショウ1F

TEL  0587-66-8870

営業時間/8:00~0:00

定休日/木曜日

モーニング/8:00~11:30

ランチ/11:30~15:00

 

 

 

名前を見ると・・パブ!?

 

お若い方々が多いお店なんだろうな~と思ってドアを開ける。

 

左手に主婦3名様 (あぁ~普通っぽい)

 

ズズッと右手奥へ進むと人生の先輩達2名談話中 (あぁ~普通のカフェね)

 

 

メニューを持って来てくれたけど決める前にメニュー撮りに忙しいあせる

 

 

モーニングメニューを急いで撮ってたら失敗あせる

 

 

な・の・で・・

 

インスタからちょっとお借りしましたが写真が小さくて良く分からないね。

 

大体で想像して下さい (笑)

 

 

 

 

 

 

オーダーも終わり店内散策と行きましょう~にひひ音譜

 

 

 

座った席から右手へ写真は移動します。

 

大きなスクリーンがありますが映像が流れてます。

 

 

窓に向いた席が数席 (壁向きじゃないから〇)

 

チャイルドチェアがスタンバイしてるので

 

お子様連れもOK!みたいですよ。

 

 

玄関寄りの方からキッチン方面です。

 

 

一周して席へ戻ります。

 

 

先にやって来たのはコーヒー

 

 

その後、暫し待つ間にその辺を撮りますあせる

 

テーブルの上にあったナプキン立て

 

表・裏を撮りました。

 

お会計時・フォロー画面を見せて頂くとソフトドリンク一杯サービス致します。

(モーニング・ランチは除く)

 

 

 

ブルーの扉はお手洗い・・入ってません。

 

壁の板の色が微妙に違い手作り感が出て面白いな~と思った。

 

 

座った後ろがDIYセット

 

『 ここは・・何屋さんなの? 』

 

 

 

動物でも飼ってるのかな~と思って覗いて見たにひひ

 

      工具レンタル・DIY相談・お部屋のサイズやお好みに合わせてお作りします。   

 

ペットの部屋も自分好みに作ってみませんか?

 

 

 

後からやって来たのは・・ドリンク含む

 

モーニングのアップルシナモントーストでした(650円)

 

 

目の前にプレートが置かれた瞬間!

 

アップルとシナモンの良い香りキラキラ

 

パンは少し大きく厚め

 

個人的にこれがフレンチトーストだったらもっと美味しいだろうな~

 

な~んて贅沢な事を考えながら完食でした。

 

 

 

お向かいのカーテンの席は靴を脱いで座れるようになってます。

 

 

そしてお会計はテーブル席でお支払いが出来ます(呼鈴がテーブルの上にあります)

 

 

帰り際にスタッフのお若いお兄様とちょっとお喋り

 

気さくな感じの方でした。

 

マスクしてるから顔が分からない (お互い様ですが・・あせる

 

 

玄関前のウエルカムボードから

 

 

 

 

 

駐車場はお店の前と横にあります。

 

お粗末な軽トラがお店の邪魔をしてますね🙇あせる

 

 〒482-0023 愛知県岩倉市中央町3丁目51

エクセレンスサンショウ 1F

TEL  0587-66-8870

営業時間/8:00~0:00

定休日/木曜日

モーニング/8:00~11:30

ランチ/11:30~15:00

インスタグラム→ https://www.instagram.com/y.hatakeyama07/

 

 

追記

 

二度目の訪問、ランチでお邪魔しました(2021/3/16)

 

 

 

 

自宅到着はとても早いお時間でした。

 

本日もお粗末様でした(8/18訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は男性陣は早いご出勤

 

私の仕事も早く終わりサッサとモーニング

 

モーニングと言うより・・

 

私の場合はカフェを見に行きたい!

 

食べ物もだけど・・カフェの雰囲気を知りたい

 

それだけですわ~にひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ