★寿樹(ジュジュ) in 愛知(長久手) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・愛知県長久手市にある隠れ家カフェ

 

 

自粛なんですが・・

 

 

この日は旦那の仕事の納品先を探しにお出かけでした。

 

 

今まで行ってた倉敷の工場がストップしちゃった訳よあせる

 

 

普通の乗用車だったら何処の道でも大体入れる。

 

 

10tは・・まぁ~大変あせる

 

 

この辺りまで行ったから閃いたひらめき電球ひらめき電球

 

 

『 あっ!この辺りにカフェがあると思う・・』

 

 

インスタで見かけ心に秘めてたんです。

 

 

一方通行・住宅街・公園の中を一周、見つからないんですあせる

 

 

外でご夫妻がツツジの花のお掃除中でした。

 

 

到着の寿 樹 (juju ジュジュ)で御座います。

 

〒480-1157 愛知県長久手市桜作601

TEL 0561-61-5222

営業時間/10:00~18:00

定休日/?

ランチあります。

 

 

 

玄関入る左手の方にテラス席があります。

 

 

住宅街なのに森の中に居るような雰囲気

 

因みに・・下から写真をパッパッと撮っただけですにひひ

 

 

 

 

店内へ入ると三密はしっかり守ってますよ!

 

・・と言うか、誰もいないし店内テラス席方面は全開に空いてます。

 

 

座った席から玄関ドアのステンドグラスが

 

ステキじゃないですかラブ

 

 

 

カウンター席とテラス寄りに2人掛けのテーブル席が2つあります。

 

アンティークな雰囲気とご夫妻がフレンドリー

 

 

 

 

コーヒーをオーダーするとカップル限定のコーヒーがあるそうです。

 

暫し待つ間に店内から出るテラス席に

 

エゴの花が咲いてるとの事で行ってみました。

 

サンキャッチャでしょうか?

 

 

後ろにある木がエゴの木です。

 

中々、上手に撮れなくて格闘してましたあせる

 

 

この数日後に満開になったそうです。

 

 

 

(以前、撮ってました~2014/5/12 過去picから↓岐阜にて)

 

 

テラス席に出ると甘い香りと思ったらこの子達でした。

 

ツツジの花、道路にツツジのピンク絨毯

 

 

 

店内へ入りお水が入ったグラス、これ・・素敵ですねラブ

 

器好き住人で御座います音譜

 

棚には素敵なカップがズラリ並んでましたが・・

 

選ばせて頂きました。

 

 

 

こちらは旦那が選んだパラゴン(英国製)

 

本当は水色?ブルー?緑?っぽい色なんです。

 

ちょっと色が違ってしまった。

 

 

 

私が選んだのはヘレンド(ハンガリー)です。

 

 

この絵柄を初めて見たので選んでみました。

 

限定品のようです。

 

 

コーヒーのお味は・・ 

 

旦那が言う 「 あんた好みの味じゃない!? 」

 

よ~くご存じでにひひ

 

苦みがなくて甘い香りに濃くがあってまろやかなお味でした。

 

美味しく頂きました~ご馳走様ですコーヒー

 

 

バラの花・・今の時期にぴったりかもねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ご夫妻と暫しお話をさせて頂きましたが

 

奥様がスパイスのお勉強されてて

 

帰りにひよこ豆のカレーセットをお買い上げ音譜

 

日本のカレールーと違ってスパイスだけでカレーを作る。

 

体に良いかも・・初めて作るカレーでした。

 

な~んて旦那が作った(笑)

 

美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

帰り際にショップカード(ハガキサイズ)頂きました。

 

 

店内奥から玄関方面を撮影された写真です。

 

 

 

〒480-1157 愛知県長久手市桜作601

TEL 0561-61-5222

営業時間/10:00~18:00

定休日/?

ランチあります。

 

寿 樹 インスタグラム→ https://www.instagram.com/juju0561615222/

 

詳しくは寿樹HP→ http://juju-cafe.com/#id12

 

 

今回は旦那の仕事ついでに・・

 

and・・エゴの花が咲いてたので

 

この時期ですが・・自粛あせる

 

それでもアップさせて頂きました。

 

コロナ感染者も少しづつ減って自粛緩和でしょうか!?

 

調子に乗ってたら第二波がやって来るから

 

気持ちを引き締めなきゃね。

 

 

本日もお粗末様でした(5/11訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は何してた!?

 

朝起きても気分がパッとしないしょぼん

 

近所を散歩して近くのドラッグストアへ

 

息子もまだお休み・旦那の帰宅は早い

 

だら~っとしてる暇なく台所へ立つ

 

台所・・嫌いなんだって!

 

キッチン窓から眺めの良い風景が見えたら

 

やる気になるかも??

 

キッチンの前は壁よ汗

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ