★コーヒーハウス エビアン in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

たま~にはcafeでも載せましょう~にひひ
 
 
今日の訪問ではありません。
 
 
我県ではコロナ感染者も少しづつ減少
 
 
そろそろ自粛緩和になるかな!?な~んてね。
 
 
油断は禁物ですが・・
 
 
 
・・・コーヒー・・・コーヒー・・・コーヒー・・・
 
 
 
3月7日、旦那と江南(愛知)の花屋さん・スーパーへお出かけ
 
 
帰りにこの建物の前を通る
 
 
旦那が 「 ここ入った事ある!?行ってるでしょ?? 」
 
 
「 ないよ! 」 ・・で入店でした。
 
 
いつも行き当たりばったりのコンビで御座います。
 
 
コーヒーハウス エビアン
 
〒483-8122 愛知県江南市曽本町二子前165
TEL  0587-56-3928
営業時間/7:00~16:00
定休日/木曜日
モーニング/7:00~11:00
 
 
 
店内の入口が2ヶ所ありますが
 
車を停めた方から・・裏口(庭方面)
 
 
中へ入って右手の方に広いお庭
 
後で店主様から聞いた話によると
 
昔、庭に汽車のレールを作って子供達の遊び場になってたとか・・。
 
 
 
庭方面の玄関、写真はボケてますあせる
 
 
裏玄関寄りのテーブル席
 
 
ドリンクメニューから
 
 
メニュー見るとちょっと興味あるランチ
 
エビアンオリジナル焼きカレー
 
フルーツってどんなカレー??
 
 
訪問時間は14:00過ぎで喫煙席にお一人様みえただけ
 
コーヒーをオーダーして旦那を放置
 
その後は博物館のような店内に目はラブハート
 
骨董屋さん?アンティーク?
 
「 はぁ~凄い年代物の品々が沢山あるじゃ~ないですかキラキラ 」
 
他の方のブログを見ると1977年オープンのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの奥は円形のような建物の中にある喫煙席です↓
 
 
ビートルズの曲が流れて壁には色々な絵・写真が掛けられてます。
 
ここは、美術館のような・・博物館のような・・面白い音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビートルズ・・好きなんでしょうね。
 
喫煙ゾーン、ビートルズの曲と一緒に動画を撮影してみました↓
 
 
振り返り席へ戻ります。
 
 
この椅子が面白いんです↓
 
 
ベルトの椅子?と思ったらアイアンで出来てて重たいよ。
 
 
 
 
その辺にもアンティーク・骨董品のような小物が並んでます。
 
私的に・・ちょっとじゃなく凄く面白いお店でした。
 
 
コーヒーとセットでやって来たのは
 
アフタヌーンサービスのシフォンケーキ
 
 
旦那は先に食べたけどシフォンケーキと小袋のお菓子
 
プレートは
 
ロイヤルウースター フランチェスカ (ROYAL WORCESTER FRANCESCA)英国製
 
カップはノリタケ 
 
 
店主様ですがお若い雰囲気ですね。
 
 
旦那が店主様とお喋りしてました。
 
 
 
道路側の表玄関前からお花の写真が沢山貼ってます。
 
 
建物前にもたくさんの花が飾られてました。
 
 
 
お庭方面の駐車場からです。
 
〒483-8122 愛知県江南市曽本町二子前165
TEL  0587-56-3928
営業時間/7:00~16:00
定休日/木曜日
モーニング/7:00~11:00
 
コロナで営業時間が変わってるかも?です。
 
まだ自粛ですが・・もう少し頑張れ!だよね。
 
 
本日もお粗末様でした(3/7訪問)
 
 
気が向いたらポチンとお願いします。

今日は何してた!?

 

今日は何処へも出かけてない!

 

お花の衣替え兼ねて

 

庭でモッコウバラをバッサバッサ切ってた。

 

外に花と一緒にメダカを置いてるの。

 

買い物途中の若い子供連れの親子が

 

いつもメダカを覗いてるから少しプレゼント

 

「 今は水族館も休園で・・」 とお母さん

 

水槽に頭を突っ込みそうな位、メダカをズーッと見てる。

 

まだ2歳前の可愛い女の子でした。


にほんブログ村 にほんブログ村へ