★麺やたけ田 in 愛知(小牧) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日はラーメン屋さん!

 

 

この日は旦那と一緒に旦那の気になるお店巡り

 

 

あまり休みがないし、いつもお一人様お出かけが多い私

 

 

たまにはお付き合いしましょ~で

 

 

最初は 小牧にあるCafe VITA(ヴィータ)でモーニング→ブログ

 

 

 

お次にやって来たのは麺やたけ田

 

 

旦那が言うには

 

 

「お店の前を通るといつも並んでる 」

 

 

並んでまで食べたくない人ですが・・

 

 

開店前から並びました。

 

 

暑かったです晴れ~日傘が必要でした。

 

 

 

 

 

 

 

暫し並んでお店の方のご案内があったので

 

店内へ入り

 

店内入口前にある発券機でチケットを購入します。

 

 

種類は2つ(つけ麵数量限定)

 

濃厚中華そば・煮干しそばでトッピングあり

 

 

 

濃厚中華そば

 

豚ガラ・鶏ガラ&数種類の野菜と魚介を強火で10時間煮込んでるそうです。

 

 

 

 

煮干しそば

 

数種の煮干しを時間を掛け炊いた魚介系のラーメン

 

 

カウンター席が5~6人だったかな!?

 

その他、店内の待ち席で5人前後だったかな!?

 

あまり見てない叔母さんでしたあせる

 

他の方は外で待ちます。

 

 

待ってる間に店主様、お母様でしょうか?

 

見る所がないから観察してました。

 

接客がとても丁寧なんですよ。

 

and・・

 

ガチャガチャしてなくてラーメンを凄く丁寧に作ってみえる。

 

 

 

私がオーダーしたのは煮干しそば

 

シンプルに煮干しのお味が出て食べやすかったです。

 

コメント・・下手なので悪しからずあせる

 

 

 

 

旦那は濃厚中華そば

 

 

旦那が一口・二口、食べてたんですが・・

 

旦那のお粗末なお口には合わなかったようですしょぼん汗

 

ちょっと濃すぎたみたい

 

店主様が他のお客様に 「濃すぎたら言って下さい・・」

 

言ってたような・・。

 

少しスープを飲んだけど、こってりして

 

好きな方にはハマりそうなお味だと思います。

 

何でも食べてみないと分からない。

 

私は美味しかったですよ~ご馳走様でしたニコニコ

 

 

 

 

帰り車中の窓からお店の方を撮ってみましたが・・

 

行列は途切れる事無く渋滞にひひ

 

〒485-0039 愛知県小牧市外堀2丁目235

TEL 0568-72-6311

営業時間/11:00~14:00

定休日/月曜日

 

 

 

本日もお粗末様でした(10/22 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は2度目の富有柿を求めに

 

岐阜の大野町までお出かけでした。

 

柿を買う前にその近場のカフェを探し

 

モーニングが先よにひひ

 

オシャレ・モダンな雰囲気のカフェで

 

リッチなモーニングを頂きました。

 

ブランチとなったモーニングタイム・・毎度!にひひ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ