★抹茶館 (三井アウトレットパーク滋賀竜王) in 滋賀(蒲生郡竜王町) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のブログは・・

 

 

アウトレットパークへやって来ました(6/22)

 

 

新名神 鈴鹿PAへお立ち寄り

 

 

近江國一之宮 建部大社へ御朱印

 

 

帰りにはこちらへ初訪問です。

 

 

名神高速道を走ってると見えるんです。

 

 

横目でいつも 『 ここは何だろうね~警備員さんが立ってるし・・ 』

 

 

興味ないとスルーが多い汗

 

 

この日の目的は土岐(岐阜)のプレミアム・アウトレット

 

 

真逆の方向のアウトレットへ行ってる訳です(笑)

 

 

同じ所ばかりだと飽きるでしょ~

 

 

初めての訪問先はワクワクして来ます。

 

 

三井アウトレットパーク滋賀竜王 から

 

 〒520-2551 滋賀県蒲生郡竜王町薬師 砂山1178−694

 

TEL 0748-58-5031(10:00~20:00)

 

【営業時間】 10:00~20:00 (土日祝/9:30~20:00)

 

ショッピングパークガイド問い合わせ専用ダイヤル

TEL  0570-064312 (9:00~17:00) (PHS・IP利用不可)

 

店舗数/237店

 

OPEN/2010年7月8日

 

 

 

 

 

 

 

 

実は殆ど・・写真は撮ってないんです(笑)

 

 

目が忙しくて(笑)

 

 

歩いてるとジャズドリーム長島のアウトレットに似てるね 」

 

 

「 だって・・三井だもん 」

 

 

長島は駐車料金が必要(買い物3000円以上は無料etc.)

 

 

こちらは無料~それは嬉しい

 

 

土岐のアウトレットも無料

 

 

旦那が欲しい洋服があるらしいから寄ってみたけど

 

 

その前に・・

 

 

京都四条通  抹茶館

 

 

メニューの代わりにサンプルを撮ります。

 

 

左手上に枡テラミス・・これ食べれば良かった!

 

 

下の段にあるのは

 

 

左/帆立と生海苔茶漬け 中/金目鯛茶漬け 右/釜揚げしらすと桜海老茶漬け

 

 

アウトレットパーク内にあるお店だから

 

 

店舗も小さめ、お会計・オーダーを先に済ませます。

 

 

旦那は抹茶ソフトクリーム

 

 

濃厚な抹茶味で上に粉がパラパラと美味でした。

 

 

一口食べただけですが・・

 

 

お次・・色気のない写真です汗

 

 

お座布団じゃ御座いません(笑)

 

 

私は抹茶イチゴチョコを注文

 

 

クレープの皮がモチモチして美味しかった!

 

 

中を開けて撮ろうかと思ったけど・・グチャグチャよね(笑)

 

 

サンプルで勘弁して下さいませにひひ

 

 

食後の運動でパーク内を洋服探しに燃えてました。

 

 

この写真↓の右手柱隅っこに・・

 

 

この子がいたんです↓動かない!

 

 

トリミングしてみたけど・・

 

目の上に産毛が残ってる&飛べない

 

 

ズーーーッと気になって暫く見てました。

 

 

人ごみの中にどうしているの!?

 

 

不思議な幼鳥、見てると可愛いかったですラブラブ

 

 

 

 

結局!洋服を数枚お買い上げ~

 

 

帰りの駐車場から

 

 

 

 

 

 

詳しくはHP→ https://mitsui-shopping-park.com/mop/shiga/

 

 

三井系のアウトレットは今回で2軒目

 

 

個人的にキュンとした雰囲気かな~

 

 

でも・・行かないと分からないにひひ

 

 

 

今日はチト中途半端なブログでしたあせる

 

 

でも・・初めての訪問は楽しいニコニコ

 

 

 

あの幼鳥は・・どうしたかな!?

 

 

 

本日もお粗末様でした(6/22 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は久々にコストコショッピング

 

帰ったら近所の主婦が遊びに来て延々お喋り

 

だけどね・・

 

一方的に喋って来るから聞いてるのも疲れるんです。

 

ブログしてる時間ないし・・

 

今日はブログお休みししないと!と思ってました。

 

若干、手抜きブログみたいな・・あせる

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ