★パティスリー プー・コニュー in 岐阜(羽島) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・岐阜県羽島市から

 

 

実は、こちらのお店の前を何度か通ってるんです。

 

 

その度に気になって横目で通過~

 

 

入ればいいじゃん!と思うけど・・

 

 

目的地が別だから通過してしまうのよね。

 

 

何度か行こうと思って気が向いたら定休日

 

 

中々、行けないものです。

 

 

 

 

今回はコーヒー行き先が見当たらず

 

 

『 そうだ~あそこへ行こう!! 』

 

 

やっとお邪魔する事が出来ました。

 

 

やって来たのはパティスリー プー・コニュー (Patisserie Peu Connu )

 

 

ケーキ屋さんの外観ってお洒落 or 可愛いですよね。

 

 

こちらは可愛い紅白の外観

 

 〒501-6302 岐阜県羽島市舟橋町2丁目2−2

 

TEL 058-398-3410

 

【営業時間】 9:00~19:00 ( Cafe→ 9:00~18:30 (os))

 

【 定休日 】 火曜日・第2・4月曜日

 

イートインスペースあります。

 

駐車場、広いです。

 

 

 

玄関入って左手にケーキがお出迎え

 

店内は・可愛いよ。

 

 

 

 

 

ケーキが春の衣装に着飾ってます。

 

 

『 私・・美味しいと思うよ 』 な~んてね。

 

 

焼き菓子、進物用のお菓子が並んでます。

 

 

 

 

 

 

玄関入って正面右手奥にイートインコーナー

 

窓の風景はどっかの駐車場etc.

 

絶景は望まないけど・・・・。

 

 

日曜の午前中、叔母さん1人ケーキを食べる (笑)

 

『  花桃さん、今日はモーニングじゃないの!? 』

 

ケーキと言うか・・甘いのあまり好きじゃない。

 

甘いの食べると胃がムカッと来るんです。

 

でも、気になってたケーキ屋さんだから・・

 

 

メニューです。

 

 

いちごのプリン & ダージリンティーをオーダー

 

 

ショーケースから選んだ300円以上のケーキ+飲物で

 

50円引きのサービスがあります。

 

いちごのプリンにスポットライト↓

 

 

イチゴは全国的にイチゴ味 (笑)

 

下にプリンが待機してるんですが甘くないんです。

 

『 あっ!甘くないから好きかも・・ 』

 

器も可愛い桜の絵、これ欲しかった~ラブラブ

 

 

 

紅茶の入ってたマグカップ

 

面白い絵で愛嬌あるね。

 

 

足元に乗り物の荷物置きのボックスがあるんです。

 

小さいお子ちゃまには喜ばれるかも

 

 

ケーキを食べてる横で次から次へとお客様がご来店

 

人気のあるお店なんですね~

 

 

壁に飾ってた小物から

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔しますが

 

あまり広くないけどシンプル&壁絵から

 

 

スタッフの若いお姉さん、元気でスマイル全開でした。

 

笑顔がお店の印象を決める。

 

な~んちゃってね (笑)

 

 

 

 

 

建物の横が駐車場になりますが広いよ。

 

 

HP可愛いです → http://www.peuconnu.com/

 

 

これで、ここを通っても気にしなくていいな!! (笑)

 

 

 

本日もお粗末様でした (3/17 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日はお天気良かったけど風強し&寒い

 

花粉が微妙で不調&お疲れモード

 

疲れて来ると目が充血して自分に教えてくれる。

 

PCしながら寝てるし・・(笑)

 

今日は地元の珈琲店へモーニング

 

隣の主婦達と一緒にお茶してるみたいに

 

全ての会話がダイレクトに入って来る。

 

隣の会話に疲れた日でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ