★カントリーキッチン ベイ・ベリー in 山口(岩国) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のブログは・・山口編で御座います。

 

 

4回シリーズでアップしますが

 

 

山口にご縁のない方はプチお出かけしてみませんか!?

 

 

 

 

8日に旦那が仕事から帰宅して即!出発

 

 

そのまま広島の義姉のお家へ1泊

 

 

翌日に4名様で実家の山口へ

 

 

車中 「 お昼どうする?? 」 と言う話になり

 

 

実家の近くにカフェがあるんです。

 

 

ランチするんだったら・・予約でしょ~

 

 

予約の電話を入れます。

 

 

 

 

はい!到着の カントリーキッチン ベイ・ベリー

 

 

私は2度目の訪問 (2016/4/30 )

 

 

信号の角に建物は見えるんですが

 

 

玄関が道路に向いてないからわかりにくいかもです。

 

 

〒742-0332 山口県岩国市周東町祖生7253-1

 

TEL 0827-85-0685

 

【営業時間】 10:00~18:00  木曜日→10:00~17:00

 

【  営業日 】 水曜日~日曜日

 

 

外観、緑色の可愛いログハウスの建物

 

 

玄関先にランチメニューのご案内

 

反対側にはお花もお出迎え

 

 

赤いアリストメリアの花が綺麗でした。

 

 

店内真正面にはアンティークのオルガン

 

 

足の踏む所がボロボロでしたが年代を感じさせます。

 

 

右手の方へ進むとテーブル席

 

 

木の温もりを感じる店内で御座います。

 

 

メニューです。

 

 

お魚ランチを選びましたが

 

 

平日はドリンクがセットのようです。

 

 

写真撮影の許可を頂いたので動きます (笑)

 

 

玄関の方へ行くと小さなギャラリースペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席へ戻り暖炉前から・・ソファー席ですね。

 

 

レジ横のテーブルに

 

 

手作りのパン・ジャム・梅干し・らっきょ等が並んでます。

 

 

到着のお魚ランチ

 

 

お魚はスズキさんです。

 

 

自然の食材を使った手作りのプレートランチ

 

 

小さなグラスは・・帰り聞きました。

 

 

叔母さんは恥も外聞もなく喋る (笑)

 

 

瀬戸内レモンのジュースでした。

 

 

あまり酸っぱくなくて美味しかったです。

 

 

厚揚げのあんかけ・キャベツ煮・サラダ・キッシュ

 

 

もやしetc.

 

 

皆さんでランチタイム

 

 

あっと言う間に完食でした。

 

 

プレートの中にちょこちょこと乗ってるけど

 

 

結構~お腹いっぱいになるんです。

 

 

男性陣は知りませんが・・。

 

 

お腹も満腹で次の目的場所へ

 

 

ショップカードから↓

 

 

義姉さんのご馳走になりましたaya

 

 

 

本日もお粗末様です (2/9 訪問)

 

 

 

翌日、御朱印へ行く予定が 『 行かなくても良いかな~』

 

 

でも、行ったとさ!

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は体調不良で頭が痛い

 

寒気がする&気持ち悪い

 

朝から洗濯の山と格闘

 

車が高速走ったから汚い洗車する

 

寒いのに水遊びしてるからだよね (笑)

 

もう何も出来ない・・。

 

旦那は仕事

 

本日の営業は終了~寝なきゃ!!汗

 

ブログランキング・にほんブログ村へ