★Cafe & Gallery やまぼうし in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・

 

 

以前、この奥のお寺カフェへ行った時に看板を横目でスルー

 

 

看板って大事なんですよ。

 

 

後で行こうと思ったらお休み

 

 

この日はお天気も良く太陽に誘われて

 

 

岐阜県各務原市にある 

 

 

cafe & gallery やまぼうし へお邪魔しました。

 

 

外観の撮り方・・失敗!木のある道路の方から入ってきます。

 

〒508-0104 岐阜県各務原市各務おがせ町6丁目344−1

 

TEL 058-370-4388

 

【営業時間・定休日】 8:30~17:00、月・火曜日

 

 

 

お店から・・(検索先から載せてみました)

 

【サービス】 

 

手作りシフォンケーキ・ 葛まんじゅう・ ゆで卵・ ナッツ の

 

いずれかを選べます。

 

【 終 日 】 

 

トーストプレート (サラダ&フルーツ付) お飲み物+100円

 

 

 

他の方のブログetc.を見るとモーニング~12:00になってるんです。

 

どっちだろうね??悩む・・。

 

時々、カフェを検索してると載ってる内容がそれぞれ違うんですよ。

 

どっち??悩む・・。

 

 

 

 

 

玄関入って左手へ席を取り座った場所から店内

 

 

自家焙煎の機械でしょうか

 

 

メニューです。

 

 

 

モーニングサービスはありませんが

 

 

終日・・シフォンケーキ・葛まんじゅう・卵・ナッツの中から

 

 

一つ選べます。

 

 

 

葛まんじゅうを選びました。

 

 

私が出かける時間は午前中が殆どなんですが

 

 

モーニングサービスがブランチ

 

 

な・の・で・・追加料金 100円でトーストを付けて頂きました。

 

 

バター・小倉・ジャムが選べます。

 

 

野菜・マカロニ・フルーツ・小倉トースト(ドリンク代に100円追加)

 

 

コーヒーは苦みがなく、まろやか&甘い香りで好きなお味

 

 

美味しかった!ご馳走様です。

 

 

 

ピンクの可愛いカップはナルミ

 

 

器大好きな住人で御座います。

 

 

器でテンション上がるんです♪

 

 

あぁ~単純な私・・と思いながら頂きました。

 

 

店内には押し花の絵が飾ってキレイ

 

 

奥様が押し花の先生をされてるようです。

 

 

座ってた席が下向きライトの所でしたが

 

 

一人で勉強してる気分でコーヒーを頂きました。

 

 

他のお客様は入口の方に2組みえてましたが静かな店内

 

 

ご年配のご夫婦と若いお姉さんが営んでるカフェのようです。

 

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔ですが・・

 

 

お手洗いの中にも押し花の絵が飾られてました。

 

 

キレイ!!

 

 

花、好きだけど自分も作ってみたいな~と思う

 

 

されど・・創作能力ないしね (;'∀')

 

 

落ち着いた雰囲気のカフェでの~んびりさせて頂きました。

 

 

道路からはこの看板が目印になってます。

 

 

道路お向かいには苧ヶ瀬池があるんですが

 

 

岐阜県新八景1位になってるそうです。

 

 

横目で通った事はあるんですが・・

 

 

この日はお天気もいいし食後の散歩と行きましょう!

 

 

次回へ続く~

 

 

 

本日もお粗末様でした (11/2 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

最近、朝起きるのが遅くて

 

気が付けば・・9時(はぁっ!やばい)

 

仕事してる訳じゃないから

 

何でも良いんだけど・・

 

スタートが遅いとCafeも行く気が失せてしまう

 

行きたいカフェは遠くにある。

 

いつまで続くカフェ巡り

 

ブログランキング・にほんブログ村へ