★豆工房 尾西店 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・昨日のお出かけモーニング

 

 

昨日は忙しい1日でした。

 

 

早朝より息子を最寄りの駅まで送り

 

 

お昼前には町内の役員会兼お食事会

 

 

その合間にモーニングへGO!

 

 

ジッとしてれば良いのに・・

 

 

ジッとしてると病気になってしまう (笑)

 

 

 

お昼前には帰らないといけないので近場のカフェへ

 

 

こちらに決定~豆工房 尾西店

 

 

今回で4度目の訪問です。

 

 

店内が明るくて結構~好きなカフェの1つです。

 

〒494-0003 愛知県一宮市三条字四反田79-4

 

TEL 0586-64-3038

 

【営業時間・休日】 8:00~17:00(LO 16:30) 木曜日

 

モーニングタイム・・8:00~11:00

 

 

 

座った席から店内の雰囲気・・明るいです。

 

 

皆様、向こうの席へ座る方が多い

 

 

こちらの隅っこに座りました。

 

 

隅っこに座ると店内の写真が撮りやすい

 

 

 

左手の窓側です。

 

 

一宮モーニングの旗が風に靡いています。

 

 

一宮モーニングの参加加盟店です。

 

 

 

 

いきなりですがモーニングの到着

 

 

日替わりトースト+春雨の酢物+オレンジゼリー+卵+飲み物=400円

 

 

コーヒーは一杯ずつドリップで淹れてくれます。

 

 

コーヒーも日替わりパン(ごま)も美味しく頂きました。

 

 

器も良いですね~(*^-^*)

 

 

 

 

食べ終わってから思い立ったようにメニューを撮りだす(-_-;)

 

 

モーニングはA~Eまで

 

 

A→ポテトホットサンド B→バタートースト C→ 小倉トースト

 

 

D→ ジャムトースト E→ 日替わりトースト

 

 

メニューは一部だけ撮りました。

 

 

 

 

カップコーナーで~す (^^♪

 

 

ウエッジウッド スイートプラム

 

 

この絵柄、優しくて好きなんです❤

 

 

お隣に3名のマダムさん達、それぞれ違うウエッジウッドでした。

 

 

 

 

 

近くだからお手洗いはパス~と思ったけど

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

綺麗ですよ!

 

 

横に張り紙があったので撮りましたが

 

 

 

 

お客様へ

 

 

都合により年内の営業をもちまして

 

 

しばらくの間、休業させていただくことになりました。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

新しい体制が整い次第、改めて営業・・だそうです。

 

 

 

 

 

店内を眺めるとご年配のご夫婦と娘さんでしょうか!?

 

 

お会計のレジで叔父様に尋ねる

 

 

「 お店、お休みするんですか?」

 

 

「 私達、高齢だからもう出来なくて・・」

 

 

新しいスタッフが入ったら営業開始になるようです。

 

 

頑張って続けてほしいと思う一客人で御座いました。

 

 

本日もお粗末様です (10/28 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

昨日から旦那の仕事用のジャンバー探し

 

何処を探しても見つからない

 

片づけたのは・・わ・た・し

 

旦那の部屋内に片づけたのに・・

 

昨日から旦那とジャンバー探し

 

今日、やっと見つけた!!

 

箪笥の小さな引き出しの中で

 

「 いつ見つけてくれるの? 」 

 

言いたそうに寝てた。

 

自分が片づけた場所を覚えてない (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ