★【追記】彩カフェ 美器(みき)in 愛知(北名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・少し前にブログアップしてましたが

 

前回はモーニングでお邪魔した記事

 

今回は、少し後に再び訪問したので

 

追記で再アップしました。

 

 

 

 

ここからは最初にアップしたブログになります↓

 

 

以前、友達と飛び込みで北名古屋にある 

 

 

イタリアンキッチン 「 いしかわ 」 へお邪魔したんです。

 

 

帰り車に乗る駐車場で友達が 「 ここにカフェがあるよ 」

 

 

調べてないし眼中にもありませんでした。

 

 

「 いしかわ 」 のブログをアップしてインスタ経由でFBへ

 

 

何でもやってる住人で御座います (笑・汗)

 

 

その時にコメントで 「 近くに美器があるよ 」

 

 

調べたら・・何と!友達が言ってたお隣のカフェでした。

 

 

知らないって怖いよね~(笑)

 

 

行って来ましたよ!!

 

 

我が家から名古屋方面へ真っ直ぐバイパスを走って

 

 

中之郷を左折したらすぐでした。

 

 

簡単&近いじゃないですか~

 

 

到着の 彩カフェ 美器 (みき) で御座います。

 

〒481-0046 愛知県北名古屋市石橋角畑26−3

 

TEL 0568-22-8658

 

【営業時間】 9:00~18:00

 

【 定休日 】 日・月曜日・祭日

 

モーニングサービス⇒ 9:00~11:00

 

 

 

この日はモーニングでお邪魔でしたが

 

 

写真は殆ど撮ってないんです。

 

 

建物へ入るアプローチは撮り放題かな!?(笑)

 

 

玄関のドアを開けると目の前にドーンと

 

 

カウンターテーブル

 

 

開けた瞬間に他のお客様と目が合い 「こんにちは」

 

 

カウンター席は6人位?座ると満席

 

 

奥にもお部屋があるようですが・・

 

 

カウンター席から奥へ行く事は・・御座いませんよね。

 

 

奥様に 「写真撮っても良いですか?」

 

 

お顔があまり・・だったので

 

 

大人しくスマホで2枚だけササッとね。

 

 

テーブル周辺には素敵な器が

 

 

所狭しと飾ってる?置いてる?

 

 

器好きには目の置き場が定まらない

 

 

モーニングが出るまでガラスキャビネットの器達観賞会

 

 

嬉しいじゃないですか~綺麗だもん!!

 

 

 

 

 

モーニングの登場で御座います。

 

 

カップはモーニング仕様だそうです。

 

 

お皿もカラフルで元気になりそうな絵柄

 

 

パイン+サラダ+ヨーグルト+パン+ドリンク=380円

 

 

少し食べかけて思いついたように撮りました。

 

 

午後のティータイムには好きなカップが選べるそうです。

 

 

丁寧に作られたモーニングでした。

 

 

ご馳走様です。

 

 

途中で奥様が奥の部屋を見せてくれました。

 

 

奥にも素敵カップが並んでましたよ。

 

 

「 今度、友達と一緒においで~ 」

 

 

午後からあまり出掛ける事がなくて・・

 

 

左手がカフェで右手は御自宅でしょうか!?

 

 

追記→ 2度目の訪問で知りましたが・・隣はよそ様のご自宅でした。

 

 

 

 

駐車場はカフェの入口前になります。

 

 

 

お隣がイタリアンキッチン いしかわさんの駐車場

 

 

 

 

 

 

今度、午後から行ってみよ~っと!!

 

 

こちらを出て旦那のリクエストのカフェへ

 

 

実は私も気になってたんです。

 

 

以前、前を通ったら改装中でした。

 

 

追記・・グランディール北名古屋店へ寄り道でした)

 

 

ここまで9月13日訪問の記事です↑

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

追記→ ここからは10月11日訪問

 

 

左手が駐車場で美器の出入り口は矢印です↓

 

 

店内から撮った写真ですが向こうのドアが玄関

 

 

前回はこちらで常連さんと一緒にモーニングを頂きました。

 

 

今回はここで靴を脱いで奥へ進みます。

 

 

テラス方面を向いて撮りましたが

 

 

右手の方には綺麗なカップが並んで販売もされてるようです。

 

 

 

メニューがピンクでかわいいでしょ。

 

 

テラス席の方になります。

 

 

 

 

 

コーヒーがやって来ましたが・・

 

 

前回、午後から好きなカップを選んで・・と言われたんですが

 

 

モーニングのカップと同じだわね~残念!!

 

 

おやつはバームクーヘンの上にバナナ・マーマレード

 

 

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

実はね~昨日、北名古屋のカフェへ行ったんです。

 

 

調べたらこちらの近くだった (笑)

 

 

最近、この周辺をウロウロしてます (笑)

 

 

2度バラバラ載せるより・・と思い

 

 

ブログを追記でアップしました。

 

 

本日もお粗末様です(9/13・10/11 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

最近、岐阜のカフェは足踏みです。

 

以前、ブロ友さんに岐阜へ行く距離だったら

 

愛知も同じ距離にいいカフェあるよ!

 

他人の意見も聞いてみるもんですね。

 

それで、昨日は北名古屋、我が家から10キロ弱

 

今日は小牧 (笑)

 

ウロウロ出来るのは元気がいいって事!

 

数年前は死んでたからね (笑)

 

私の仕事、ふらふらして出歩く事 (笑)

 

元気になるいいお薬なんです (^^♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ