★フルーツショップ 富久屋(ふくや) in 愛知(あま市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はカフェじゃないんですが・・果物屋さん

 

 

前回、御朱印巡りで稲沢~あま市の甚目寺へ

 

 

甚目寺の駐車場に入るとこちらのお店の前に

 

 

お客様が手に何やら持ってる。

 

 

外観を見ると昔から営業されてる果物屋さんっぽい建物

 

 

気になりながらお寺の方へ

 

 

帰り駐車場から 『 おいで~ 』 と呼ばれてる (笑)

 

 

旦那を無視して行くんですが 「 俺・・いらないよ! 」

 

 

付き合い悪い旦那ですわ~

 

 

道路を渡りやって来たのは

 

 

フルーツショップ 富久屋 (ふくや)

 

〒490-1111 愛知県あま市甚目寺東大門5−2

 

TEL 052-444-8352

 

【営業時間】 8:00~19:00、無休?

 

 

代々、続いてる果物屋さんだよね。

 

 

古い中にも新しい物を取り入れようとしてる

 

 

そんな雰囲気が伝わって来るお店でした。

 

 

店内ですが飾り気のない昔の果物屋さん

 

 

でもね~所々に若い風が漂ってる。

 

 

かき氷のレモン・パイナップルをオーダー

 

 

暫し待つ間 「 写真撮っても良いですか? 」

 

 

店内からお向かいにある甚目寺が見えます。

 

 

レモンのかき氷の出来上がり~♪

 

 

そしてパイナップル

 

急いで撮ったらパイナップルが反対向き

 

 

ボケてます (^_^;)

 

 

 

 

かき氷を2つテイクアウト

 

 

外からガラスの文字を撮るつもりが

 

 

自分も入ってしまうわね (笑)

 

 

写真を撮ってる場合じゃ~御座いません。

 

 

段々・・かき氷が溶けて来る汗汗

 

 

 

 

御朱印巡りで喉が渇いて車中でレモンのかき氷を食べる。

 

 

爽やか~甘酸っぱくてシャキーーン

 

 

今時のかき氷って華やかですよね。

 

 

シンプルですが美味しく頂きました。

 

 

ご馳走様です(^v^)

 

 

 

少しずつ店内を変えて行くのが楽しみのお店ですね。

 

 

フルーツパーラー・・良いかもです。

 

 

勝手な事を言ってる叔母さんでした。

 

 

 

本日もお粗末様です (7/28 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今朝は台所・お風呂と大掃除&アイロンかけ

 

毎日、カフェ巡りしてると思ってるでしょ!

 

料理作るの嫌いだけど・・掃除は好き。

 

掃除は動くでしょ~

 

料理はジッと立ってるでしょ

 

嫌いだわ (^_^;)

 

昼頃になったら気持ち悪くなってね (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ