★御朱印巡り「大徳院 恵比寿大黒殿」 in 愛知(あま市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はブログの中で御朱印巡りです。

 

 

愛知県稲沢市 「 長沼山 萬徳寺(東海三十六不動尊霊場)

 

 

愛知県あま市 「 鳳凰山 甚目寺(東海三十六不動尊霊場)

 

 

愛知県あま市甚目寺隣接 「 漆部神社(ぬりべじんじゃ)」

 

 

帰ろうと思ったら旦那に呼ばれ

 

 

道路向かいにあるこちらへ・・

 

 

大徳院 恵比寿大黒天

 

〒491-1111 愛知県あま市甚目寺東門前26

 

TEL 052-444-0241

 

五穀豊譲・漁業繁栄の祈願所として各地から参拝されるそうです。

 

尾張三霊場第二番札所

 

尾張三霊場→ 第一番札所 春光山地泉院子安延命地蔵尊

 

          第三番札所 日出山西福院せんき薬師

 

詳しくはHP⇒ http://www.ebisu-daitokuin.jp/about/

 

 

 

屋根の下を見ると彫り物が凄い!大黒様?

 

 

 

 

 

願かけ恵比寿&大黒天

 

 

本堂に紫の紐が100円で販売されてます。

 

 

その紐を首にかけると願いが叶うようです。

 


左の大黒天は男性用

 

 

 

 

右のえびす天は女性用

 

 

 

 

 

 

立派な文字の御朱印を書いて頂きました。

 

 

門の全体写真を撮り忘れましたが・・

 

 

扉の左右を撮ってみました。

 

 

旦那の手が付録で失礼します (^_^;)

 

 

甚目寺境内をあっちこっちと動いてましたが

 

 

駐車場へ向かうと果物屋さんのお店の前から

 

 

かき氷を持って出て来る方々を発見!

 

 

外観は昔ながらの果物屋さん

 

 

気になります!!!

 

 

次回へ続く・・・。

 

 

 

 

本日のブログは御朱印巡り4軒

 

 

手抜きが多いけど

 

 

せっかくお寺さんで撮らせて頂いたので捨てれない

 

 

自分の記録&中途半端なブログですが

 

 

お付き合い頂きありがとうございました m(_ _ )m

 

 

 

本日もお粗末様です(7/28 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

最近、御朱印へ行ってないですね~

 

カフェ行っても1軒で帰って来る

 

自分の中で当たり外れあるから

 

1軒で良いお店に当たると

 

元気に帰って来れる (笑)

 

そうでない時はションボリして帰宅 (笑)

 

単純な叔母さんだわね (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ