★ラブレイク in 岐阜(山県) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

前回に続きます。

 

 

岐阜県山県市にある 「 甘南美寺(かんなみじ)」で御朱印

 

 

こちらの前を通った時、気になってたんです。

 

 

帰る途中、カフェランチしようと携帯で検索したんですが

 

 

中々、ヒットしなくて

 

 

ふと見ると検索先で出て来たのは

 

 

距離1キロもない、目の前だもんね (笑)

 

 

写真を見て決定~

 

 

ラブレイク と言うカフェレストラン

 

 

以前 「ニュー伊自良湖荘 」 でリニューアル

 

 

愛称を公募し伊自良湖 (いじらこ) 中学生の方が応募した

 

 

名前が選ばれたようです。 

 

〒501-2135 岐阜県山県市長滝25-1
TEL 0581-36-3655
【営業時間】10:00~16:00(LO16:00)夜⇒予約制
【 定休日 】原則は月曜日
会合・会席(昼・夜)⇒ 完全予約制
施設貸出 湖が望める和室で会合・会食可能(要予約)
ボート遊び⇒ 10:00~17:00
わかさぎ釣り⇒ シーズン中無休(元旦休み)


店内へ入るとショップコーナー・地元の農産物・加工品

 

 

初めて訪問のお店は店内へ目が向いてしまう

 

 

文字を良く見てないんですよね~

 

 

席を決めてからカウンターレジにてオ―ダ―

 

 

注文品・片付けはスタッフ

 

 

明るくて広々した店内

 

 

いきなりですがお手洗いへ

 

 

男女別々で車椅子でも入れる広くてキレイ

 

 

お手洗いから戻るとテーブルにトレーが待ってました。

 

 

 

立ったついでに店内の撮影、入り口テーブル席

 

 

奥のテーブル席、赤い椅子がオシャレです。

 

 

お店の住所を調べようと検索してる内に

 

 

色々な事が出て来る。

 

 

こちらのお店、岐阜の女子大生からの提案で

 

 

北欧風 」 のアイディアが取り入れられ

 

 

家具も北欧風で揃えられたようです。

 

 

メニューですが良く見えないね。

 

 

他のお客様の声が聞こえて

 

 

ピンクカレー 」 「 ピンクラーメン

 

 

その時は右~左にスル―してましたが

 

 

メニューに載ってました。

 

 

ピンクラーメンは豆乳に赤いビ―ツ

 

 

赤いビ―ツってな~に??

 

 

検索先からお借りしました↓

 

 

早く言えば・・赤いカブだね。

 

 

今度、食べてみたいと思います。

 

 

ケーキセット美味しそうです。

 

 

座った席から外の眺めですが明るくて開放的

 

 

横はカウンター、赤い椅子が良いわね❤

 

 

スモ―ブロ―ランチをオーダー

 

 

ところで・・

 

 

スモ―ブローって何!?調べました。

 

 

デンマーク語で 「スモ―」 はバター

 

 

「ブロ―」 はパンの事だそうです。

 

 

夕飯のおかずの残りをパンに乗せた

 

 

コペンハーゲンの家庭料理だそうです。

 

 

 

後からやって来たスープ

 

 

 

パンは小麦・ライ麦

 

 

たっぷり野菜とローストビーフ・バルサミコ酢が使われ爽やかなお味

 

 

材料は日に寄って変わるそうです。

 

 

デザートはオレンジでしたが

 

 

綺麗にカットされホテルで食べるフルーツのようでした。

 

 

コーヒーはセルフでお代り自由です。

 

 

甘南美寺(かんなみじ)で頂いた御朱印

 

 

帰りに少し店内を見る余裕が出て

 

 

スモ―ブローランチって限定10食だったようです。

 

 

オーダーする時、流れ作業のように

 

 

言われるままに・・ 「 はい 」 だったから (笑)

 

 

ランチ、これだけ食べてコーヒーもお代り出来て

 

 

1000円って安くない!?と思った。

 

 

帰りに袋入りしいたけ200円お買い上げ

 

 

 

お店を後にテラス席から左手は伊自良湖

 

 

出入り口は車椅子も入れるスロープ

 

 

右手方面には甘南美寺、歩いても近いです。

 

 

伊自良湖 (いじらこ) 周辺のマップです。

 

 

お店から少し離れて撮ってみましたが自然がいっぱい!!

 

 

駐車場は広いですよ。

 

 

隣が伊自良湖なのでちょっとお散歩

 

 

恋人の聖地

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人の聖地だから・・ラブレイクだったんですね。

 

 

納得でした。

 

 

少し奥になるけど・・

 

 

私的におススメのカフェレストランだと思います。

 

 

また御朱印とセットで行ってみたい!

 

 

ピンクラーメン食べにね(^v^)

 

 

本日もお粗末様でした (7/15 訪問)

 

 

 

 

伊自良湖付近になると道幅が少し狭くなり

 

対向車が来るとバックしなければいけない時も?

 

あると思います。

 

退避スペースもあるので大丈夫かな~と思います。

 

往復 『 車、来ないで!!』 と思いながら走ってました。

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日はFB繋がりの方々と主催宅で

 

健康セミナー&ランチでした。

 

テーブルの上にお花が綺麗に飾ってあるんです。

 

料理より花の写真に目は点

 

団子より花 (笑)

 

本日は花はサッサと撮り終わり

 

隣のお姉さんとカフェの話に盛り上がり

 

団子より花よりカフェの話し

 

何しに行ったんだろう~(笑)

 

主催者の方にもう来ないで!って言われそう (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ