★Vice (ヴィーチェ) パスタ・ピザ in 愛知(犬山) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は前回のカフェの続き・・と思ったけど

 

 

ブログは脱線して

 

 

今日のお話です・・毎度!!

 

 

以前、すぐ近くに住んでた友達が

 

 

1ヶ月前に犬山へ引っ越ししたんですよ。

 

 

前から行こうと思ってたけど・・やっと!行って来た!!

 

 

友達宅へ行ってからランチ会場へ案内されたのは

 

 

こちらのイタリアン料理のお店でした。

 

 

Vice (ヴィーチェ) で御座います。

 

〒484-0065 愛知県犬山市五郎丸東1丁目108

 

TEL 0568-61-0046

 

【営業時間】 11:30~14:30  17:30~20:30

 

【 定休日 】 毎週月曜日・火曜日

 

 

 

お喋りしてたら通過してお店を一周ドライブ (笑)

 

 

良くある話しだよね。

 

 

通過する時、私・・こちらのお店を見てたんです。

 

 

外灯が面白くてオシャレな雰囲気

 

 

こちらのお店だったんです。

 

 

メニューを撮り忘れたので入り口の黒板から

 

 

 

 

叔父様を撮りたくて撮った訳じゃないけど・・(^_^;)

 

 

窓側の席が空いてたので外の眺め

 

 

すぐ後から

 

 

お客様がみえてたので写真はありません。

 

 

and・・久しぶりに会ったのでお話しに忙しい

 

 

 

 

パスタランチの焼トウモロコシをオーダー

 

 

サラダです。

 

 

 

 

写真が超アップでゴメンネ (笑)

 

 

カリカリのフランスパンの上にトマト

 

 

詳しいコメントは下手だから・・

 

 

これね~うま~い!!

 

 

 

 

そして焼トウモロコシのパスタ

 

 

初めて食べる焼トウモロコシパスタ甘くて美味しいよ。

 

 

ピリッとスパイスもセットで・・

 

 

これも・・うま~い!

 

 

 

友達がオ―ダ―したのは鶏とパプリカのトマトソース

 

 

シェアして食べたけどトマトの味がしっかりしてガーリックかな!?

 

 

食欲をそそられる香りとお味でした。

 

 

 

 

デザートは数種類から選べますが

 

 

桃のコンポート・パンナコッタ&グレープフルーツジュース

 

 

桃のコンポート美味しかったです。

 

 

デザートを食べる時って幸せを感じますね。

 

 

 

スタッフの方の接客も良い!!

 

 

実はこちらのお店は

 

 

友達の御主人の知り合いのお店だったんです。

 

 

イタリアンのお店はたま~に・・

 

 

パスタランチ、私の中でヒットでした♪

 

 

 

 

お会計をして入り口に今月のお休み

 

 

 

テラス席から撮った外観

 

 

左手にトランスフォーマーみたいな・・

 

 

オブジェ??

 

 

 

お向かいに赤いバス?何だろう~??

 

 

 

この奥にも駐車場がありました。

 

 

 

自転車屋さん

 

 

 

お店の前の方から撮ってみました。

 

 

 

玄関前に大きな木、ねむの花が咲いてるよ。

 

 

友達とお喋りして通過した時に

 

 

左手の3個の家型外灯が面白いと思って見てたんです。

 

 

道路お向かいに「 らんぷ 」 があります。

 

 

いつも自分で検索してカフェ・レストランへ行ってるけど

 

 

たま~には他の方に連れて行ってもらうのって良いね!

 

 

とても新鮮な感じがしました。

 

 

今日は料理もお店の雰囲気も良いし

 

 

客層はサラリーマン・マダム・シニア夫婦

 

 

静かな雰囲気でランチでした。

 

 

 

本日もお粗末様です(7/19 訪問)

 

 

 

 

ところで、友達の御主人の仕事らしいですが

 

 

これを頂いて来ました↓

 

 

可愛いでしょ!

 

 

帰ってテキトウに並べて撮ってみた(笑)

 

 

再びお粗末様でした(^-^)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

友達は日本の方じゃないんですが

 

すぐ近くにいた時は殆ど会わない

 

離れると気になって行ってみよう~

 

大分前にも近くに友達がいたんですよ。

 

近くにいると会わない

 

東京へ戻ってから連絡したり会う回数が増えたり

 

面白いね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ