★【閉店】笹のみ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

【追記】FBで閉店を知りました。

気さくな店主様でアットホームな雰囲気の

お店でした。


 

今日のカフェは・・カフェじゃないよ~

 

 

こちらのお店は以前、ブロ友さんのブログで見かけたんです。

 

 

ズーッと気になってたけど遠くの人参ばかり追いかけてた (笑)

 

 

雨が続いた日でした。

 

 

お天気が悪い日はドライブしても楽しくないでしょ!

 

 

だったら・・今まで気になってた地元のお店へ

 

 

オープン1番乗りの8時

 

 

絶対!あり得ない花桃時間

 

 

我が家から車で15分

 

 

到着の 笹のみ さんで御座います。

 

 

〒491-0002  愛知県一宮市時之島辰已出33−3

 

TEL 0586-78-1848

 

【営業時間】 ランチ⇒ 11:30~14:00 (LO 13:30) 

 

                   ディナー⇒ 17:30~20:00 (LO 19:30)

 

★ モーニングサービス⇒ 8:00~9:30

 

               土曜日(和食、要予約) 日曜日・・カレー

 

Free Wi-Fi 使えます。

 

 

オープンと同時に入ったのでど真ん中に座っても良いはず・・

 

 

写真は後で撮りましたが黒板はメニューで御座います。       

 

 

さて・・何処へ座ったと思いますか!?

 

 

店内中央を通過して奥の方へ進みます。

 

 

 

 

 

悩みました (笑)

 

 

お手洗いの前の隅っこ (笑)

 

 

ここ↓

 

 

 

誰もいないんだから広い所へ座れば良いじゃん!

 

 

カフェ巡りして写真を撮ります。

 

 

写真撮って一番映える場所に座りたい!

 

 

座る場所で変わるんです。

 

 

座って右手店内を撮りました。

 

 

こちらの御主人、面白い!

 

 

メニューの大きな看板を持って説明してくれるんです。

 

 

黒板持って来て説明されたの初めて (笑)

 

 

雑誌を取りに玄関入り口へ

 

 

本日のおススメ!!

 

 

テーブルの間に目隠し用の暖簾

 

 

小さな心遣いだと思いました。

 

 

 

 

 

 

この日は日曜でカレーの日

 

 

普通のカレーはドリンクセットで400円

 

 

私はチーズカレーをオーダー

 

 

ダイコンサラダ+チーズカレー+きのこの味噌汁+ドリンク=500円

 

 

カレーはマイルド、チーズが乗って美味しかったです。

 

 

食べ終わると奥様がコーヒーを持って来て下さいましたが

 

 

御主人・奥様がとても気さくでフレンドリーな方

 

(雑誌はサライ、建築家の宿に泊る)

 

 

店内に流れる音楽は

 

 

ホテルラウンジに居るようなゆったりした曲

 

 

雑誌も素敵な建築の写真

 

 

隅っこだけどとても居心地良かったわ~♪

 

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

お手洗い入り口、天井に飾ってた扇子

 

 

お手洗いの中ですが荷物置き場がある!

 

 

いつも思うんですよ。

 

 

トイレに入ったら荷物・・何処へ置こう??

 

 

色々なお店へ行くと荷物置き場の有るお店って少ないです。

 

 

これも小さな心遣いだと思って嬉しくなったり・・(笑)

 

 

帰り頃になるとお客様が2組御来店でした。

 

 

 

 

外に朝顔の花を見~つけ(^v^)

 

 

偶然に出会う花って好きなんです。

 

 

 

オープンと同時に入る事は滅多にない

 

 

恥ずかしかったわ~(笑)

 

 

今度は和食のモーニングを食べてみたい・・。

 

 

本日もお粗末様でした (7/8 訪問)

 

 

友達にトイレの話をすると笑われる (笑)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は極暑警報ってスマホからお知らせ

 

私用のメダカちゃん、外に置いてたら

 

水が熱湯になって5匹だけど・・旅立ってしまった。

 

年中、外に置いてるんだけど

 

旅だったのは初めて(/_;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ