★喫茶 たいよう in 愛知(稲沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・喫茶店です。

 

 

 

最新のお出掛けモーニング

 

 

何度か、こちらのお店の前は通ってるんです。

 

 

オシャレとは言えない・・

 

 

でも、何だか面白そう~

 

 

気になって行ってみた事があるんです。

 

 

リニューアルでお休みでした。

 

 

再び訪問の 喫茶 たいよう 

 

〒492-8375 愛知県稲沢市一色巡見町63

 

TEL  0587-36-7831

 

【営業時間・定休日】 6:00~17:00、木曜日?

 

モーニングサービス⇒ 6:00~12:00

 

 

 

入った途端・・・・・

 

 

シニアの叔父様達&叔母様達の憩いの場所

 

 

逆行ですが、加工しない方が良いでしょう~

 

 

テーブルの上にはまだ下げられてない食器達

 

 

スタッフのお姉様が忙しそうに動いてました。

 

 

何処へ座って良いのか案内されたのはこちらの席

 

 

席から見えたのはカラオケ用のステージ&ピアノ

 

 

テーブルの上には客層と正反対のカラフルはお花

 

 

モーニングは 「 コーヒーで良いですか? 」

 

 

お姉さんが言う。

 

 

向こうに見えてるのはマスター↓

 

 

元気が良くて動きが早い

 

 

モーニングよりマスターを撮りたかった!(笑)

 

 

 

 

モ―ニングサービスは

 

 

トースト半分+ゆで卵+味飯+パイン2切れ・イチゴ1粒

 

 

キャベツ+飲み物=400円

 

 

and 他のテーブルの上を見たら

 

 

お花を飾ってたのはこのテーブルだけ

 

 

目がチカチカして来そうな配色

 

 

モーニングセットを食べながら目線は店内のシニア様達

 

 

 

叔父様の足元は地下足袋

 

 

 

叔母さまのスタイルはエプロン姿多し

 

 

 

天井を見上げると照明がオシャレ

 

 

何とも不思議で楽しい店内

 

 

 

カップ好きな叔母さん・・シンプルなカップ

 

 

バックスタンプはナシ!

 

 

リニューアルOPは4月末頃だったでしょうか??

 

 

 

看板をチラッと見てたんですよ。

 

 

 

覚えてないし・・でも、最近ですよね。

 

 

 

 

 

レジの会計でキッチンからマダムが登場

 

 

 

「 うちのお客さんでしたか?? 」

 

 

 

答えるのに考えてしまった。

 

 

 

私は店内から浮いてたから・・(笑)

 

 

 

まるでテーブルの花のようだった~(笑)

 

 

 

 

玄関・店内に御祝いのお花が飾られてました。

 

 

この看板が気になってたんです。

 

 

フルーツと言う文字

 

 

看板って大事ですよね。

 

 

車を運転しながら看板の文字がパッと目に止まり気になる。

 

 

お店の前には 「 やってます 」

 

 

これも面白い!!

 

 

 

フルーツの文字に誘われて行ってみました。

 

 

 

オシャレなお店もステキ

 

 

 

オシャレなお店と程遠い雰囲気のお店も楽しい

 

 

 

毎日、美味しい物ばかり食べてると飽きて来るでしょ!

 

 

 

本日もお粗末様でした (5/27 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

来週は町内のバス旅行

 

いつも町内の旅行はお気楽ムードで参加

 

今年は・・行きたくない!胃がチクチクする。

 

役員になってるし座席も決まってる

 

役員の叔母様と前列席・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ