★CAFE CHIITA (カフェ チイタ) in 岐阜市(竜田) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・目的地は神社へ御朱印

 

 

その周りのカフェを探してたらヒットしました。

 

 

調べるとインスタで何度か見かけたお店

 

 

カフェなのにお蕎麦が食べれる

 

 

ちょっと面白いでしょ~

 

 

近くまで行くと 以前、この辺りを歩いた事があるんです。

 

 

到着の CAFE CHIITA (カフェ  チイタ)

 

〒500-8402 岐阜市竜田町3-17

 

TEL 058-263-6930

 

【営業時間】 9:00~19:30(LO 18:30)

 

モーニングタイム⇒9:00~11:00

 

ランチ⇒11:30~14:30

 

【定休日】 木・日曜日・祝日不定休 (要確認)

 

 

 

 

訪問した時間には店内貸切

 

 

私が行くと結構~このパターンが多い

 

 

座った席から真正面の風景

 

 

お向かいのお宅

 

 

左手にはクッキー等のお菓子が販売されてます。

 

 

花桃さん、出先で花を見ると

 

 

本線から外れて脱線が多い。

 

 

花の写真に線路を変えます。

 

 

 

 

 

 

メニューは撮ってませんが・・

 

 

HPからメニューです⇒ http://cafechiita.favy.jp/menus

 

 

モーニングサービスの到着

 

 

卵が燻製だったような・・

 

 

ハムとサラダ・パン&飲み物=430円

 

 

カップが餃子の皮みたいな織り方

 

 

PLEATS DECOR by BONOX

 

(プリーツデコール  ボノックス)

 

 

珈琲を飲んでると奥から子供達の声が聞こえて来る。

 

 

店主さんのお子様のようで小学生の男の子だと思います。

 

 

賑やかで楽しそうな笑い声

 

 

子育てしながらカフェのお仕事

 

 

頑張って下さいね(^v^)

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

シンプルでキレイでした。

 

 

 

 

さて、御朱印へ行かなきゃ!ですが

 

 

外にお花が飾られているんです。

 

 

素直に帰れません (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場のブロック塀の所にもお花

 

 

第2駐車場もあるようです。

 

 

オシャレな外観からでした。

 

 

機会があれば・・お蕎麦を食べてみたい!

 

 

本日もお粗末様でした (3/29 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今夜、関東方面から来客があります。

 

今夜から忙しい日々が続くでしょ

 

今回は第1部編

 

その後第2部編、ラスト第3部は山口になります。

 

ブログは予約投稿?

 

インスタ経由で何処からかアップの予定です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ