★la CASA (ラ・カーサ) in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・前から気になってたお店

 

 

花屋さんがあるので行きたい!

 

 

されど・・その日の気分・目覚め気分で行き先も変わる。

 

 

到着するまで何処へ行くか??

 

 

 

 

この日は旦那とお出掛けでした。

 

 

ドライバーは旦那、行き先はミステリー&聞かない

 

 

なんとな~く・・日傘と道の駅のスタンプ帳を持って行く

 

 

普段、日傘なんて持たないのに・・なんとな~くね。

 

 

この道は何度も走り、この建物は気になってました。

 

 

ここがあそこのカフェ・・』 って事は心に秘めて・・。

 

 

 

旦那がこちらの建物を気にしながら運転

 

 

「 ここね私、行ってみたいの!」

 

 

ハンドルは信号でキューンとUターーン

 

 

la CASA (ラ・カーサ) で御座います。

 

 

車は花屋さんの駐車場へ停めました。

 

〒483-8043 愛知県江南市江森町76

 

TEL 0587-32-5613

 

【営業時間・定休日】 10:00~18:00、水曜日

 

 

 

建物手前で山羊の泣き声、足がパラソルの方へ

 

 

小屋の中から2匹の子ヤギが顔を出してたんです。

 

 

母親山羊が小屋へ入ってミルクタイム

 

 

可愛いんだって!

 

 

後で聞いたら産まれて1週間だそうです。

 

 

 

最初は花屋さんへ(コンテナなんです)

 

 

左手の建物にもお部屋があってお花の教室開催中

 

 

 

 

 

 

後の方へ行くとお手洗い、可愛いでしょ~入ってません。

 

 

お隣りの家具・インテリアへ移動します↓

 

 

店内ですがオシャレな空間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階へ行ってみたんですが・・

 

 

事務所でしょうか~??

 

 

クマさんの看板に誘われるように進みます↓

 

 

カフェの中まで入り込んで

 

 

ティータイムになってしまいました (笑)

 

 

旦那には「入るよ~」 とは言わず席に座ってたとさ (笑)

 

 

ちなみに・・ランチタイムでしたがOK!でした。

 

 

座った席から店内を撮ります。

 

 

 

 

 

最近のお店は撮影許可OK!の所が多いですよね。

 

 

お店の検索して写真が少ないと

 

 

人気がないお店?と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店はカップケーキがオススメのようですが

 

 

飲み物をオーダーして店内ウロウロしてたら

 

 

ケーキを発見!

 

 

 

 

 

 

ケーキの手前に可愛い絵で説明が書かれています。

 

 

フルーツカクテルを1つ頂きます。

 

 

テーブルの上に引いてたお店の紹介

 

 

窓の外もオシャレですよ~

 

 

花桃叔母さん、ニコニコでした。

 

 

まさか・・この日、行けるとは思ってなかったし

 

 

素敵なお店じゃないですか!

 

 

嬉しくなりますよ♪

 

 

オーダーした子達がやって来ました。

 

 

オーガニックエルダ―フラワープレッセ

 

 

フルーツカクテルケーキ

 

 

飲み物とセットでやって来たのは↓(旦那用1つ食べた)

 

 

カフェのエントランスから出てみると

 

 

隣のガレージの中にクラッシックカ―

 

 

MGB MG・・イギリスのスポーツカーブランド

 

 

最後は、また子ヤギちゃんを見に行きま~す♪

 

 

赤ちゃんって可愛いよね~❤

 

 

とっても満足で旦那に

 

「 もう帰って良いよ~ 」

 

 

 

帰りませんでした。

 

 

 

まだミステリードライブは続きます。

 

 

 

私は行き先を知りません。

 

 

 

続く・・・。

 

 

 

本日も写真が多いわね~ゴメンネ(4/21訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は息子を最寄りの駅まで送り

 

そのまま津島へ御朱印

 

そのお寺は毎月、御朱印の絵が違う

 

見開き御朱印で1000円お高いけど癒される❤

 

その後にカフェの方に教えて頂いたカフェへ

 

ステキでした❤

 

4時間ウロウロしてました(笑)

 

帰宅して寝る

 

ブログはそれから・・

 

アップが遅くなる事多々あり(^_^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ