★ガーデンカフェ ガズー in 岐阜(可児郡御嵩) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・雑誌で良く見るカフェ

 

 

以前、土岐の 「 雑貨カフェ ブロッサム 」 へお邪魔

 

 

お店のオーナーさんにおススメのカフェを数軒

 

 

教えて頂いたんです。

 

 

名前と建物が一致しなくて調べたら・・コチラ

 

 

and FBでも写真を見かけてたんですがスル―

 

 

 

 

 

スル―するには訳があって

 

 

何年前だろうね~車が今の前の前の車 (笑)

 

 

4年以上前、花フェスタのバラを見て

 

 

帰りにお立ち寄り・・と思って行ったけど

 

 

ナビも古い&探せなくて諦めて帰ったんです。

 

 

それからプッツンしてました。

 

 

 

 

FBで写真を見ても・・・・

 

 

気持ちがあの日で終わってたんです (^_^;)

 

 

ブロッサムのオーナーさんに背中を押されたんですね (笑)

 

 

長くなりました~久々に友達とお出掛けランチ

 

 

プッツンの眠りから覚めてやって来たのは

 

 

 ガーデンカフェ ガズー (カタクリ工房)

 

〒505-0125 岐阜県可児郡御嵩町伏見747

 

TEL  0574-67-5533

 

【営業時間】 9:30~16:00

 

【 営業日 】 金・土・日・月 (12月~3月→月・金・土・日)

 

モーニングサービス⇒ 9:00~11:00

 

 

 

今回もナビに住所入れたけど見つからない(な~ぜ?)

 

 

車、古くないしナビも新しいんだけど・・??

 

 

スマホの地図と合わせながらの到着でした。

 

 

建物へ入る前のアプローチ

 

 

足元にはシャガの花がたくさん咲いてお出迎え

 

 

最初の玄関ドア

 

 

開けると雑貨が並ぶ・・ちょっと中途半端な・・。

 

 

 

 

第二のドアを開けると一番目に付いたのは

 

 

シャベルのスプーン・フォーク (帰り買って行こう~)

 

 

ガーデニングの手袋も販売

 

 

 

 

いきなりです!お手洗いへお邪魔しますが・・

 

 

ガーデニングのお店なのでちょっと期待して入ってみた!

 

 

想像してたよりシンプル

 

 

トイレの前から

 

 

店内は他のお客様がみえたので・・ここまでね。

 

 

入り口にカウンター2席そんなに広くないです。

 

 

店内へ座りかけたけどテラス席へ移動~

 

 

お天気良かったからね (^v^)

 

 

お庭の木にハンモック

 

 

友達が乗って童心に帰る (笑)

 

 

カフェのお名前ですが・・

 

 

お庭(garden) で居眠り (zzz・・・)

 

 

お庭で居眠りがしたくなるような空間を・・と

 

 

言う意味で 「 Garzzz( ガズー )」と

 

 

名付けられたそうです(HPから)

 

 

 

 

メニューです↓

 

 

ランチセット(メイン+小鉢2つ+パン)

 

 

チーズと野菜のオーブン焼きカレーをオーダー

 

 

ドリンク+プチデザートも追加

 

 

ドリンクはハーブコ―ディアル

 

 

クランベリー&ハイビスカスをチョイス

 

 

 

 

 

 

少しお時間が掛かるそうなので

 

 

お庭でお花の写真ごっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席の赤い椅子はお庭を見ながら食事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着のランチスタートです。

 

 

サラダ&サラダ(アボガド&野菜・ジュレ)

 

 

シャベルのスプーン・フォーク、可愛いでしょ~

 

 

叔母さんの会話 「 可愛いけど・・食べにくいわね 」

 

 

 

 

焼きカレーの到着アツアツでした。

 

 

少し大きめのシャベルのスプーン・フォーク

 

 

叔母さん達の会話 「 可愛いけど・・やっぱり食べにくいわ 」

 

 

言うのはタダ!(笑)

 

 

カレーの中にナス・ブロッコリー等の野菜

 

 

チーズがたくさん入って美味しかったわ~♪

 

 

追加でオーダーしたプチデザート

 

 

レアチーズでした。

 

 

 

ところで・・

 

 

ドリンクのクランベリー&ハイビスカス

 

 

ハーブコーディアルとは

 

 

英国生まれのハーブドリンク

 

 

もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物

 

 

摘みたてのハーブ・果物を原料として

 

 

ノンアルコール飲料にしたものです。

 

 

クセのあるハーブティーに比べて甘みがあり

 

 

オシャレで美味しい健康ドリンクです。

 

 

甘酸っぱくて初めてのお味でした。

 

 

アイスティーに合うかもね。

 

 

 

 

本日の器、ソーサーの形が面白い

 

 

お腹もお花にも満足してお店を後にします。

 

 

あっ!シャベルのスプーンとフォークは買わなかった!

 

 

アプローチに咲いてたお花を撮ります。

 

 

八重のユキヤナギ

 

 

シャガの花・・ボケてます。

 

 

奥に咲いてる花、小さめで色が濃い

 

 

ヒメシャガの花でしょうか?

 

 

駐車場はお店の前にズラーッと停めれます。

 

 

お向かいはゲートボール会場でした。

 

 

ショップカードから

 

 

Katakuri と載ってますが

 

カタクリ工房HP→ http://www.katakuri.co.jp/index_katakuri.htm

 

 

オリジナルガーデン・お庭の設計・デザイン・施工

 

メンテナンス・リフォームの工房です。

 

 

ガーデンカフェ ガズー HP→ http://www.katakuri.co.jp/index.htm

 

 

やっと行けました \(^_^)/

 

 

ちなみに・・店内に 「 雑貨カフェ ブロッサム 」の

 

 

ショップカードが置かれてました。

 

 

教えて頂いたお店が2つ居残ってます。

 

 

我が家から少し遠いけど機会を見つけて・・。

 

 

本日もお粗末様でした (4/13 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は午後から、また町内会の旅行の

 

打ち合わせ疲れたわ~

 

明日はモーニング行かなきゃ!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ