★珈琲専門店 卯の華 in 岐阜(関市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・

 

 

以前、通った時に気になってたお店

 

 

この日の目的地が休みだったので

 

 

全部、予定外&リストに載ってないカフェばかり

 

 

調べなくても良いんです。

 

 

「 自宅へ帰る」 ってナビに入れてそのまま走ると

 

 

道沿いにあるんです。

 

 

やって来たのは 珈琲専門店 卯の華

 

〒501-2535 岐阜県岐阜市石原1-175-1

 

TEL 058-215-0316

 

【営業時間・定休日】 7:00~18:00、木曜日

 

モーニングサービス⇒ 7:00~12:00

 

 

 

店内へ入ると木の優しい雰囲気

 

 

さて、何処に座りましょう~

 

 

カウンターが目の前の窓際席

 

 

奥のお部屋は美濃焼ギャラリー

 

 

入り口玄関前から左手の方になります。

 

 

メニューを見る前に 「 ホット下さい」

 

 

なので・・メニューの写真は御座いませんが

 

 

本日の珈琲は マンデリン

 

 

苦みがあるけど口当たりの良いコーヒーだそうです。

 

 

苦みのある珈琲はあまり好きじゃないけど

 

 

イケてました(^v^)

 

 

カップは美濃焼で桜の絵が描かれてます。

 

 

 

 

お店へ入るとすぐ雑誌を選ぶんですが

 

 

「サライ」 の桜特集の雑誌

 

 

難しい文字を読むより綺麗な写真を見て

 

 

コーヒーを頂く至福の時間ですわ~♪

 

 

・・と言いながら文章が長くてごめんなさい(^_^;)

 

 

雑誌の中に良い物・・み~つけ!!

 

長野の水野美術館、何度か行ってるけど

 

 

行くわよ!!

 

 

上松松園、好きなんです❤

 

 

 

 

 

ブログもコーヒー飲みながら

 

 

和ませて頂いて脱線してます (笑)

 

 

カップの記念撮影

 

 

ところで・・またまた脱線します (笑)

 

 

桜シーズンだから少し載せたいと思いますが

 

 

ひょうたん桜って・・知ってる!?

 

 

桜の品種でエドヒガンザクラの蕾が

 

 

ひょうたんのような形してるそうよ。

 

 

高知県吾川郡仁淀川町桜 (3月下旬~4月上旬)

 

 

仁淀川町役場の裏の土手

 

 

 

 

 

お店の雰囲気、木の温もりがあって和みました♪

 

 

雑誌を撮ってブログにアップしてるんだから

 

 

しっかり和んでたわね (笑)

 

 

 

帰りにお手洗いへお邪魔します。

 

 

お花は良いわね❤

 

 

こちらのカフェ、お花が飾ってあるんですよ。

 

 

お花のあるカフェって大好き

 

 

店主さんの温かさが感じられます。

 

 

花1輪あるかないかでは変わるんですよ。

 

 

そう思うのは私だけでしょうか??

 

 

 

 

周辺の風景です。

 

 

↑向こうから帰って来ました。

 

 

 

のどかな田園風景、これから田植えが始まるね。

 

 

車椅子も入れそうだよ。

 

 

駐車場はお店の横で広いから入りやすい

 

 

入りやすかったわ~

 

 

個人的に雰囲気良いしまた機会があれば

 

 

お邪魔したいカフェです。

 

 

カフェか雑誌か桜のブログなのか

 

 

良く解らないブログ (笑)

 

 

 

本日もお粗末様でした (3/13 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は岐阜の鵜沼にあるお寺へ御朱印

 

ついでにお向かいのサクラテーブルへ

 

東海三十六霊場・・の御朱印が居残り

 

桜の咲いてる時期に行こうと待ってたんです。

 

サクラテーブル、花がたくさん咲いてキレイ❤

 

1時間以上待ってた(^_^;)

 

それでも次から次とお客様はご来店

 

今回はお1人様、前回は1年前カフェ友さんと・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ