★KAKAO Bread & Cafe in 愛知(北名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・

 

 

この日、目的地は少し手前のカフェだったんです。

 

 

お店の前へ到着すると静か~な雰囲気

 

 

 『 あらっ!?休み・・どうしよう・・』

 

 

車を脇道へ停めて 近くのカフェ 検索します。

 

 

『 あった!すぐ近くじゃない?何でも良いか~』

 

 

1~2分走ったかな!?

 

 

到着の KAKAO Bread & Cafe 

 

〒481-0005

 

愛知県北名古屋市薬師寺草木15

 

TEL  090-9171-6994

 

【営業時間】 9:00~日没

 

【 定休日 】 毎週水曜日・日曜日・・水曜日はパン教室開催

 

 

 

到着したのは良いんです!

 

 

私の軽トラ・・駐車場に・・

 

 

多分・・入れないかも?でした。

 

 

軽トラ、道端に停まって御主人様を待ちます。

 

 

店内へ  Welcome

 

 

小さな Welcome を大きく撮らなくても・・ですよね。

 

 

座った席から右手のテーブル席

 

 

店内が白い壁&可愛い小物が飾って可愛いよ!

 

 

またまた大きく撮りました (笑)

 

 

テーブルの上に飾ってたお花

 

 

お庭に咲いてるお花を1輪でも良い

 

 

お花があると心が和みます(^v^)

 

 

店主様の細かい心遣い&優しさでしょうか。

 

 

 

 

座った席から真正面

 

 

座った席の窓からは近所のお宅

 

 

は~い!私が座ってた席ですが・・

 

 

テーブルの上が賑やか (笑)

 

 

手荷物が邪魔!と思うけど・・

 

 

飾らないそのままの時があっても良いかな~

 

 

その方が面白い時もあるでしょ (^v^)

 

 

 

 

遠目で撮ると、どうって事ない多肉植物

 

 

アップで撮ると美味しそうな色してる。

 

 

 

~ おすすめ ~

 

 

白パンのアイスクリームサンド・・200円

 

 

紅茶のパフェ 500円

 

 

ケーキ or キッシュセット 750円

 

 

 

 

 

モーニングの登場です。

 

 

2枚程の葉っぱ+ヨーグルト+キッシュ+パン4切れ+コーヒー=

 

 

400円な~り

 

 

あのね~パンが美味しかった!!

 

 

and・・

 

 

この日の雑誌は ターシャの庭

 

 

雑誌の中で面白いお花を見~つけ

 

 

2本のヨウラクユリ

 

1メートル近くまである大型の多年草らしいよ。

 

 

 

 

モーニングしながら雑誌を見てると

 

 

お向かいに御年配の御夫婦がやって来た!

 

 

叔父様の足元がカッコイイ!!

 

 

以前、友達の近所のカフェで近くに田んぼが多いから

 

 

田畑の仕事後、モーニングへいらっしゃる方々が多いらしい

 

 

お店の方に NGを出されたそうです。

 

 

こちらは大丈夫?なんだね・・と思って見てました。

 

 

 

 

帰りにお手洗いへお邪魔します。

 

 

キレイ (拍手)

 

 

 

帰りにモーニングで食べたパンをお買い上げします。

 

 

ここで叔母様が・・

 

 

「 食パンはダメだわ~

 

毎日同じパン食べなきゃで飽きて来る 」

 

 

聞いてた私も右に同感!!

 

 

 

 

奥の席が空いてたのでササッと撮ります。

 

 

各テーブルにお花が飾って可愛い&綺麗

 

 

地元の叔父様や叔母様が常連さんかもですね。

 

 

お客様と店主さんの会話に温かさを感じてお店を後にします。

 

 

ランチもあるようです。

 

 

 

玄関先に多肉植物が熟したような色

 

 

多肉植物が果物に見えてしまう (笑)

 

 

 

パンを2個お買い上げしてお店と記念撮影

 

 

お店の方に駐車場を尋ねると

 

 

黒い矢印の所は大丈夫みたいですよ。

 

 

 

ショップカードみたいな用紙

 

 

そしてパン教室も開催してるようです↓

 

 

突然の訪問でしたが Nice Cafe でした♪

 

 

FBのお友達、こちらのカフェを知ってて

 

 

やはりおススメのカフェだったようでランチもGOOD!

 

 

いきなり入ったお店が○だったから嬉しいわ~❤

 

 

本日もお粗末様でした (2/15訪問)

 

 

 

次回はリベンジでお休みだったCafeです。

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日からお天気が崩れるようですね。

 

負けませんわ~

 

行きたい所へパッパと動きますよ!

 

本日はお家day

 

ブログランキング・にほんブログ村へ