★コーヒーショップ スカーレット in 愛知(犬山) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回に続き名鉄犬山ホテル編

 

 

2階の日本料理で会席ランチを食べた後→ブログ

 

 

場所を移動してカフェへ・・と思ったけど

 

 

1階のコーヒーショップの割引編を手に

 

 

「 カフェへ行くより安いじゃない!ここで良いか! 」

 

 

決定~♪

 

 

名鉄犬山ホテル 1階にある

 

 

コーヒーショップ スカーレットへ移動~

 

〒484-0082 愛知県犬山市犬山北古券107-1

 

TEL 0568-61-2211 (ホテル代表) 

 

TEL 0568-61-2218 (宿泊・宴会予約直通)

 

 

 

2階からラウンジを眺めたお写真

 

 

ガーデンの右の方にはチャペルが御座います。

 

 

エントランス入って右手の方にお土産コーナー

 

 

コーヒーショップ スカーレット

 

 

営業時間→9:00~19:00

 

 

写真がボケています(^_^;)

 

 

日本料理 有楽でコーヒーショップの割引券

 

 

叔母さんは割引や無料に弱い (笑)

 

 

 

コーヒーが540円→324円になるそうよ♪

 

 

帰り際に見つけた看板

 

 

秋の犬山キャンペーン 串物の町犬山

 

 

期間限定・数量限定

 

 

何でも撮れば良いと思ってる叔母さん

 

 

犬山焼きの器で犬山のお茶&犬山のお菓子

 

 

犬山づくめの756円

 

 

さて、コーヒーを飲みに来た叔母さん達4名様

 

 

フォーク&ナイフがセットされてるけど・・

 

 

ケーキセットに早変わり

 

 

日本食だったので甘い物を欲する(笑)

 

 

座る間もなくウロウロしてるから

 

 

勝手にコーヒーのオーダーがされてた (笑)

 

 

面白い!

 

 

先輩が 「 私、ケーキいらないわ 」 と言ってたけど

 

 

シュークリームをオーダー

 

 

皆が食べてるのに見てるの嫌だわね (笑)

 

 

結構~大きなシュークリーム

 

 

食べれないと言いながら殆ど食べてた。

 

 

甘い物は別腹よね(笑)

 

 

 

自分が選んだのは柿のタルト & カップはブライトーン (ヤマカ)

 

 

タルトってあまり好きじゃないのよね~

 

 

でも、焼き柿みたいで美味しそうだったからね。

 

 

食べてみたら全然、甘みが口の中で残らない。

 

 

 

 

そして毎週のように一緒にカフェへ付き合ってくれる友達

 

 

ショートケーキをチョイス

 

 

以前、岐阜のアルモニ―テラッセホテルでも

 

 

ショートケーキだったような・・好きなの!?

 

 

テーブルの上にあったメニューの中から↓

 

 

ところで・・このフロアーの写真はナイ!

 

 

沢山のお客様だったのでカメラを向けるのは・・・。

 

 

 

何か1枚・・昔、訪問時に撮ったお風呂場からお花

 

 

結局、コーヒーじゃなくてケーキセット918円→648円な~り

 

 

それでもホテルのケーキセットのお値段にしたらお安い

 

 

帰りもマットの写真を載せてホテルを後にします。

 

 

名鉄犬山ホテル敷地内にある 日本庭園 有楽苑 国宝茶室 如庵(じょあん) 

 

 

以前、訪問の時にお邪魔しました (有料)

 

 

詳しくは→HPコチラ

 

 

この後、自分は何度か訪問済だけど

 

 

皆様は未訪問のようなのでお立ち寄りしました。

 

 

続く~

 

 

本日もお粗末様でした (11/28訪問)

 

 

気が向いたらポチッとお願いします↓

 

今日はいつもだったらお出掛け

 

火・水曜日お出掛けしたから

 

気持ちは満腹状態

 

行きたいカフェ・会いたい方がいるんです。

 

大きな紙に12月の目標を貼ってるんですよ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ