★日本料理 有楽 (犬山名鉄ホテル)in 愛知(犬山) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は・・ランチ編で御座います。

 

 

毎度!体操教室のメンバーと愛知県犬山市にある

 

 

名鉄犬山ホテルへ4名様でお出掛け

 

 

今ね~体操教室お休み期間中なんですよ。

 

 

な・の・で・・その曜日がポツンと空くから

 

 

毎週、ランチへ飛んでます。

 

 

打てば響くメンバー揃いパッと行き先が決定!

 

 

と・・言うより自分勝手に決めてしまうんだけどね (笑)

 

 

到着の 名鉄犬山ホテル 私は2度目の訪問です。

 

〒484-0082 愛知県犬山市犬山北古券107-1

 

TEL 0568-61-2211 (ホテル代表) 

 

TEL 0568-61-2218 (宿泊・宴会予約直通)

 

 

 

ホテルエントランスのマットからスタートです。

 

 

ホテルへ入ると階段で2階へ進みます。

 

 

日本料理 有楽 (うらく)

 

 

【営業時間】 11:30~14:30  17:00~21:30

 

有楽 直通→0568-65-6273

 

 

 

実は以前、お1人様で入浴セットでランチしたんです。

 

 

その時は貸切状態

 

 

この日は予約しました~満席状態

 

 

以前より店内が少し変わったような・・

 

 

前回訪問は4年ちょっと前かな!?

 

 

庭に向いた2人掛けのテーブル席

 

 

 

入り口から右手のお席

 

 

 

案内された席は左手の方になります。

 

 

 

こちらの席はお隣さん、予約席&料理も予約のようです。

 

 

 

 

私達は席だけ予約、料理は当日オーダーでした。

 

 

 

メニューです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方がメニューを広げて差し出されたページは↓

 

 

 

皆で 「 後、○○○円出したらこれが食べれる。

 

 

たまには良いよね! 」

 

 

意見が揃ったので同じ料理をオーダー

 

 

帰宅して旦那にこの話をしたら・・

 

 

「 たまには・・じゃなくて毎回でしょう!(笑) 」

 

 

 

はい!料理が到着のスタートは↓

 

 

八寸 旬彩盛り合わせ

 

 

女性って小さい可愛い小鉢に入った

 

 

彩の綺麗な料理って好きよね!

 

 

テーブルに運ばれると 「 うわぁ~ 」 嬉しくなる♪

 

 

ビールじゃなくてお茶で乾杯しちゃった~(^v^)

 

 

楽しい叔母さん達だわね (笑)

 

 

 

 

料理に添えられてたカエデの葉

 

 

ちょ~っと遊び用に一枚居残り

 

 

 

陶板焼 飛騨牛&あわび陶板焼き

 

 

 

 

あわび薄衣揚げ (カエデは遊び用)

 

 

 

蒸し物 玉汁蒸し餡かけ  麺物 細打ちきしめん

 

 

御飯 しぐれ茶着け 香の物 盛り合わせ (カエデは遊び用)

 

 

デザート 本日のデザート (さつまいも) (カエデは遊び用)

 

 

4名様、完食の会席ランチでした。

 

 

ちなみに・・先輩2名様、普通のカフェランチ (パスタetc)

 

 

いつも残して食べないなのに

 

 

ちょ~っとお高めの和食レストランのランチは完食

 

 

先輩達と一緒に行く時は行き先を考えてしまう・・。

 

 

 

 

さて!お次は何処へ行きましょう~

 

 

「 コーヒー飲みに行こうか! 」

 

 

一旦、外へ出る事に・・2階から見下ろしたラウンジ&カフェ

 

 

お会計を済ませたメンバーの方の手にコレ↓

 

 

コーヒーショップ割引券

 

 

カフェでコーヒー飲むより安いわね。

 

 

ここで良いか!!決定!!

 

 

続く~

 

 

本日もお粗末様でした(11/28訪問)

 

 

気が向いたらポチンとしてね。

 

今日はFBの方のお家でお家ランチ

 

初めて会う方々ばかり&皆さんお若い

 

叔母さんだけどチト緊張しちゃった(笑)

 

自己紹介してると色々な繋がりがあって

 

最後は楽しかったわ(^v^)♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ