★あぷりこっとティーラウンジ in 愛知(愛西) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・ズーーーッと気になってたカフェ

 

 

土日モーニングだけの営業なんです。

 

 

混んでるらしい・・。

 

 

少し前にブロ友さんが行かれアップされてたんですよ。

 

 

『 行ってこよう~ 』

 

 

後ろを押された感じで行ってきました。

 

 

早起きは苦手・・混んでるらしいからオープンと同時に・・と

 

 

思って早いお出掛けしたけど少~し(20分)遅かった。

 

 

到着の あぷりこっとティ-ラウンジ です。

 

〒496-0905  愛知県愛西市北一色町四町161

 

TEL 0567-26-6620

 

【営業時間】 9:00~午前中

 

【 定休日 】 月~金曜日⇒土・日モーニングタイムだけの営業

 

 

 

ブロ友さんの写真にも載ってた可愛いエントランス

 

 

ドアの前に色々なお花が植えられて綺麗でした。

 

 

OPEN THE  DOOR

 

 

一歩中に足を踏み込むと真正面にケーキ・左手に手作りパン

 

 

左手の方にサイドボード・レジの前にあったお会計のお皿

 

 

店内は満席状態でした。

 

 

入って入り口の左手に2人掛けのテーブル空いてました♪

 

 

座った席から入り口方面のピンクのソファー可愛い

 

 

若い素朴な可愛いお姉さんが1人店内を忙しく動いてる。

 

 

たまには・・紅茶を飲もうかな~

 

 

口先まで 『 紅茶下さい・・』 と出てた。

 

 

お姉さん 「 コーヒー良いですか!? 」

 

 

 『 はぁ?? 』 忙しそうだから・・ 「 はい! 」

 

 

モーニングのメニューは御座いません。

 

 

最初に到着のコーヒー、カップが可愛い&ステキ

 

 

ノリタケでカップ・ソーサーに水色のポッチン柄が入ってる。

 

 

おしぼりのトレ―、他のテーブル見ると全部違います。

 

 

私にやって来たのは薔薇の花柄が可愛い

 

 

ROYAL ARDENロイヤル アーデン

 

 

お高い物ではないと思いますが

 

 

叔母さんになっても可愛い物は可愛い

 

 

 

 

 

プレートに乗って来た子達の御紹介しましょうね。

 

 

お野菜たっぷりのキッシュ、ふわふわでNice!

 

 

横に添えてあった野菜達のお顔がとってもフレッシュ

 

 

レンコン(愛西市特産)・かぶ・きゅうりetc.

 

 

そして卵と野菜サンド&野菜たっぷりのスープ

 

 

スープに使われてるカップ、コーヒーカップより可愛い好き

 

 

ノリタケ HERT FORD(ハートフォード) 4861

 

 MADE in Sri Lanka

 

 

 

全員揃った所でモーニングの記念撮影

 

 

パンは手作りでレーズンパン、もっちりして美味しかったです。

 

 

ちなみに・・モーニングセット(ドリンク込) 540円でした。

 

 

 

向こうのテーブルは大きめ、お1人様でも一緒に合席

 

 

遠目から撮ってみました↓

 

 

お店へ入った時、スタッフのお姉さまに

 

 

「 写真撮っても良いですか?? 」

 

 

 「 何に使うんですか?聞いてきますちょっと待って下さい 」

 

 

奥から小柄な品の良さそうな御年配のマダムが登場

 

 

私、にっこりスマイル

 

「 ブログに載せるんですが・・」 OK!でした♪

 

 

他の方も写真撮ってると思うんですが・・

 

 

不思議そうに思われるんですよね。

 

 

 

 

 

座った席の横がこの家具

 

 

ここで良かったかも!?

 

 

この中に素敵なカップを見~つけ↓

 

 

カップとソーサーに水色のポッチン柄が入ってます。

 

 

コーヒーカップにも水色のポッチン・・ノリタケでしょうか!?

 

 

食べ終わる頃、店内のお客様が入れ替わるように

 

 

辺りが急に静かになったタイミングで後ろの席を撮ります。

 

 

 

 

 

 

鉢もス・テ・キ・・葉っぱが1枚お疲れモード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

いつも小さめに載せるけど洗面台から大きく載せます。

 

 

 

 

お会計時に大きなテーブルのお客様もお帰り

 

 

テーブルの上からやかんもお洒落、絵になります。

 

 

テーブルの上に居残りのカップ達、撮ります (笑)

 

 

モーニングにも器にも満足の日でした。

 

 

さて、真っ直ぐ帰りませんよ。

 

 

お花があるじゃ~御座いませんの。

 

 

止まって暫くお花の撮影会スタート

 

 

紫式部

 

 

 

 

パンジー

 

 

 

 

イソトマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫紺野牡丹

 

 

 

 

 

ホットリップス

 

 

お花の名前が間違ってたらごめんね。

 

 

駐車場は建物前と横・お向かいもそうかな!?

 

 

いつもカフェ2軒ハシゴするけど

 

 

今日はこれ以上のカフェはないでしょ~

 

 

満足で真っ直ぐお帰りでした♪

 

 

本日もお粗末様です (11/5訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

今日はお1人様カフェday

 

最近、少~し気分的にお疲れモード

 

お花のあるカフェへ行きたいと思ってお出掛け

 

2軒とも「花」がつくお名前

 

何故か2軒共、合席や一緒に誰かが座る。

 

の~んびり・ボワ~ッとしたかったのに・・

 

行くカフェ事に叔母さんとお喋り

 

今日はどんな日なの??と思ったカフェ巡りでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ