★甘味処 明治茶房 in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・Café Noahさんでモーニング後に

 

 

ま~すぐ帰る訳ないわよね (笑)

 

 

2軒行かないと気が済まない

 

 

病気だね~アハハハ (笑)

 

 

こちらのカフェは学びの森へ行く途中

 

 

いつも横目で見ながら通過してたお店

 

 

看板の 「 明治茶房 」 の文字にそそられてました。

 

 

お向かいのスーパーへ行った帰り車をPへ放置

 

 

やって来たのは 甘味処 明治茶房 で御座います。

 

〒504-0912 岐阜県各務原市那加桜町1-48

 

TEL 058-382-3456

 

【営業時間・定休日】 9:00~17:00、火・第4月曜

 

モーニングタイム⇒ 9:00~11:30

 

 

お店の表札の文字を見ていつも空想の世界

 

 

『 お爺さんとお婆さんが細々営んでるんだろうな~』

 

 

と思ってた訳です。

 

 

 

 

入り口の戸を開けた途端

 

 

空想の世界は裏切られ

 

 

和の雰囲気で綺麗なマダム達がお出迎え

 

 

いらっしゃいませ~

 

 

 

入り口の横に手作りのカゴetc.

 

 

スタッフのマダムに写真撮影の許可を頂くんですが

 

 

「 何に使うの? 」

 

 

キッチンにみえた綺麗なマダムに聞かれてたようです。

 

 

この間、行ったカフェでも同じ事を聞かれました。

 

 

写真を撮るのって不思議なんでしょうね。

 

 

目がバッチリ合ってニッコリスマイル0円 (笑)

 

 

女は愛嬌・・叔母さんになると愛嬌過ぎて口が賑やか

 

 

写真慣れしてるお店は 「 宜しくお願いします 」

 

 

 

 

はい!・・メニューです↓

 

 

文字が立派よね~書けないわ!

 

 

私の文字ミミズが這ったような自分で書いても読めない

 

 

 

 

 

 

実は・・Café Noahさんでガレットのモーニングして

 

 

まさか、モーニングタイムとは知らず訪問

 

 

 

はい!モーニングがやって来ました↓

 

 

真ん中が切られたホットドック+マカロニサラダ+燻製卵半分+野菜

 

 

+コーンスープ+ドリンク(珈琲)=ドリンク代のみ400円

 

 

 

燻製の卵が登場するのは初めて&スープは濃厚粒々いっぱい

 

 

ホットドックの真ん中が切れてるから

 

 

何を入れよう・・

 

 

そうだ~マカロニサラダをトッピング↓

 

 

ドアップで失礼します~美味しそうでしょ!

 

 

総菜は無くなり次第モーニング終了になるそうです。

 

 

お客様がみえたので店内の写真は御座いません。

 

 

まぁっ!壁の飾り物で勘弁して!

 

 

お手洗いの写真を撮ったけど和の雰囲気

 

 

でも写真が中途半端だからパス!

 

 

お手洗いから出た所の店内の雰囲気

 

 

 

 

 

 

建物外観だけでは分からなかった。

 

 

モーニングも悪くないと思うよ。

 

 

この日はモーニング2軒がランチになりました。

 

 

この後、お向かいのスーパー内をフラフラ食後のお散歩

 

 

甘味処 明治茶房HP⇒ http://gifukenkissa.jp/meijisabo/

 

 

本日もお粗末様です (9/28訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

今日は友達と市内のカフェで

 

ブランチ・・700円

 

畳のお座敷で足を延ばしお喋り

 

珍しく本日は1軒で終了~

 

帰って買い物etc.

 

一日があっと言う間に終わる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ