★珈琲家 すぎもと in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・昨日お出掛けの隠れ家カフェ

 

 

体操教室の方から聞いてたんです。

 

 

「 江南に すぎもと ってカフェがあって良いよ~ 」

 

 

気になってはいたんですが・・いつも通過

 

 

メンバーの方と一緒に行ったらお休みだったり

 

 

ここ最近、毎日のようにカフェへふらふらお出掛け

 

 

大人しくしてようと思ってても・・

 

 

出掛けられるって良い事よね (笑)

 

 

朝の目覚めで 『 今日はあのカフェへ行ってみよう 』

 

 

出掛ける頃には行き先が変わってしまう (笑)

 

 

今回も出るまで頭の中で何軒変更になった!?

 

 

決定~到着の 珈琲家 すぎもと で御座います。

 

 

〒483-8254 愛知県江南市木賀町新開16

 

TEL 0587-55-8253

 

【営業時間】 8:00~17:00

 

【 定休日 】 毎週月・火曜日

 

モーニングサービス→ 8:00~ 11:30

 

 

ナビ設定すると電話番号で入り&以前、場所を教えてもらったから

 

 

スムーズに到着、駐車場がたくさんあるようですね。

 

 

建物の前が空いてたのでラッキーでした。

 

 

門からお庭、玄関までのアプローチが良い雰囲気

 

 

フクロウさんがお出迎えです。

 

 

この日は朝から雨、たくさんの傘で溢れてる。

 

 

 

ガラス越しにWELCOME 可愛いでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関入って右手、ここも可愛い

 

 

 

 

満席状態でカウンターだけ2席空いてたので座った席から

 

 

 

 

後ろを見ると待ち席の椅子

 

 

 

 

ここにも可愛い置物が飾られてました。

 

 

 

 

アップでどうぞ~↓

 

 

 

 

カウンターテーブルからメニューです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は日替わりトーストで焼豚でした。

 

 

到着のモーニングサービスでアイスクリームがセット

 

 

ドリンク代420円のモーニング

 

パンがふわふわして美味しかったです。

 

お会計の伝票クリップが可愛い

 

 

お手洗いから

 

 

下の写真はお手洗いの前に飾ってました。

 

 

 

滞在時間、短かったですよ。

 

後ろの待ち席で叔母様2名

 

私の横1つ空席で私が帰ると2席空きますわね

 

店内満席&忙しそう~

 

ちょっと落ち着かなかったけど

 

人気店という事ですわね。

 

お店の方の雰囲気もアットホームでGOOD!

 

 

 

ドアの内側からフクロウ「傘」をお忘れではありませんか?

 

 

ところで・・店内に飾られてる可愛い飾り物

 

クラフト工房 けや樹さんの作品でしょうね。

 

11月に店内和室で展示会があるようです。

 

 

可愛いクラフト作品が多かったわね。

 

カフェよりギャラリーへお出掛けした気分

 

帰りには雨も上がりフクロウさんに見送られ

 

 

 

 

 

 

お店を後にしますが・・

 

門の前にニチニチソウの花、撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップカードの裏面から

 

 

駐車場の場所が載ってます。

 

今、見ました~毎度!ずれてる (笑)

 

前からズーッと気になってたカフェへ

 

やっと!行けた \(^_^)/

 

 

本日もお粗末様でした (10/19訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は友達と岐阜の鵜沼までランチ

火曜日~ズーッとお出掛け

好きな事してる分、家事も私なり頑張ってるつもり

外へ出てるより家にいると反対に疲れる

台所にズーーッと立って終わると

疲れて目が引っ込んでる(笑)

台所って嫌いなのよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ