★カフェ シエン in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日のカフェは・・毎度!通過ばかりしてたカフェ




リストに載せてても横目で見てても通過が多い




FBの方にいつも背中を押されやっと腰をあげて




行って来ました~




到着の カフェ シエン で御座います。




〒504-0922 岐阜県各務原市前渡東町7-117


TEL 058-386-9230


【営業時間・休日】 8:00~22:00(OS 21:00)、無休


モーニングタイム→8:00~11:00




通過ばかりしてたけど・・どんなお店か知りませんでした。




カフェ・ケーキ工房・サンベーカリー・野菜の恵があります。




駐車場から建物の方へ進むと左右に色々な建物





さて、自分の目的地は・・どれ??



左手の建物の方が私的に好き




入り口には 「各務原市 水と緑のコンクール 」


おしゃれ空間部門 優秀作品 と書かれた看板




各務原の、とあるカフェにも別の部門賞がありました。



門が開いてたので中へ入りますが・・





誰もいないので目的地じゃなさそうですね。



素敵なお庭でお茶を頂きたい所ですが・・出ます。





良く見たら団体様貸し切パーティーレストランでした。



敷地内の真ん中でボーッと立ち



 『入り口がいっぱい、何処へ入るの?』



・・と思ってたら隣を歩るく叔母様、携帯で話し中~



「 ここにいるんだけど、何処がお店よ??」



携帯の話し中の相手が駐車場からやって来た。



叔母様と目が合い 『 右に同感 』 笑う。





店内へ入るとケーキや焼き菓子が並んでます。





上に飾ってる写真はカワセミですね。





お店へ行くとメニューを良く見ないでパッと決めてしまう。




何故って・・老眼鏡を出してジックリ見たくない。



面倒なだけ~ (笑)


今、良く見るとモーニングスープ・サラダが+料金なんですね。



リッチなモーニングもありそう~



席に座るとスタッフの方が


 「 ○○パンが焼き上がりました 」 と奥へ



他のお客様を見て後に続く




お皿にパンを2個入れパンコーナーの記念撮影





いただきま~す (^v^)♪・・税込 430円




一応~簡単な朝食を食べてお出かけするんです。



何個も食べれないもんですね~全部で3個頂きました。





店内からガラス越しに横を見るとお隣にパン屋さん






日曜のモーニングタイムで店内はお客様で混んでましたが




根性で写真を撮る (笑)












お手洗いへ行こうと奥へ進むと




店内からパン屋さんの方へ行けるんじゃ~御座いませんか!




パン屋さんを通過すると



今度はケーキ屋さんへ行けるんじゃ~ないですか!





建物の中が全部、繋がってたんですね!



だったら外で入り口を悩まなくて良かったじゃない! (笑)



この日は外で野菜が売られていました。






いつもかな!?日曜だけかな!?




駐車場が広かったです。




駐車場から眺めたお店方向の風景でした。



お店付近の地図ですが・・




犬山へお出かけの時はこちらのお店の信号を右折



いつも横目で見て気になってました。



1つクリア~♪





次に気になるパン屋さんへ行ったら臨時休業(ショック)



もう1つ気になるカフェへ → ブログアップ済み(茶樂)



本日もお粗末様でした(4/23訪問)






気が向いたら ポチッとお願いします。

 

木・金曜日はお友達・お1人様でカフェへ

少し早めに少し足を伸ばしてモーニング

モーニングが好きって訳じゃないけど

スタート早ければ午後から家事が出来るでしょ

ここ最近、普通のカフェじゃ面白くなくて

少し変わったカフェへ

何処で見つけるの?

FB&FBのカフェ友さん&地図上から拾って来る。

ブログランキング・にほんブログ村へ