★【閉店】エビアン・ グローイングアップ in 愛知(稲沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


 

今日のカフェは・・モーニングより店内を見てる方が面白い

 

 

以前、検索で見つけたカフェ

 

 

でも、名前が頭の中で行方不明!毎度ですが (笑)

 

 

偶然、FBで見つけ調べたらこちらのお店でした。

 

 

やって来たのは エビアン・ グローイングアップ で御座います。

 

 

 

 

〒495-0001 愛知県稲沢市祖父江町祖父江広口43

 

TEL 0587-97-2586

 

【営業時間・休日】 8:00~18:00、木曜日

 

モーニングサービス→8:00~11:00

 

 

 

外観の雰囲気、悪くないですよね。

 

 

駐車場も広くて停め安い&お花がキレイでした。

 

 

 

 
期待に胸膨らませ中へ進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エビアン日誌
 
 
この季節が好きです。

 

 
若葉の香りが空気に溶けて

 

 
花も鳥も花が大好きですよね。
 
(エビアンスタッフ一同)
 
 
 
第一の扉へ入るとオルガンetc.&賑やか
 
 
 
 
 
いきなりですが、座った席の隣席です。
 
 
 
お客様が多かったので
 
 
店内の写真は・・撮れませ~ん。
 
 
 
メニューでも撮りましょうね~↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東海地方は午後のティータイ、飲み物におやつがセット
 
 
 
モーニングもティータイムも悪いとお客様が行かない (笑)
 
 
競争みたいでカフェも可愛そうな気がする。
 
 
な~んて、その中のお客様1名ですが・・(笑)
 
 
 
 
撮影許可を頂いたので店内撮影スタート
 
 
中央にある大きなテーブルの前の照明
 
 
 
アンティークの世界ですわね。
 
 
こちらの席は誰も見えなかったのでツカツカと中へ
 
 
照明もステキ、見てるだけで楽しい
 
 
 
 
照明を撮りながら方向を変えます。


 
 
 
ウロウロしてる間にモーニングの到着
 
 
Dセットのサンドイッチ+サラダ+ゆで卵+飲み物=380円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
席の後ろにあった照明を撮ります (好きだからね)
 
 
 
 
お手洗いへ向かう途中 『 ここは何の世界?昭和?レトロ? 』
 
 

 
お手洗いの洗面台は赤
 
 
 
 
 
帰り際にお会計場付近を撮ります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カフェの訪問時間は家事終了後にお出かけ
 
 
するとモーニングサービスがもれなくセットのお時間
 
 
モーニングは別としてカフェの雰囲気を楽しむのが目的
 
 
こちらのカフェ、昭和?展示館?みたい・・
 
 
モーニングが入場料だった。
 
 
 
 
 
 
外にお花が咲いてたので少し撮ります。
 
 
 
 
椿・クリスマスローズ・ノースボール
 
 
 
 
ところで・・建物の横に面白い船の建物

 

 
 
 
手前にはツルムラサキの花がたくさん咲いてキレイでしたが
 
 
この船の建物は何??不思議でした。
 
 
黒い点線矢印が船の建物です↓

 

 
 
 
 
 
駐車場からフト向こうを見ると一宮と稲沢ギリギリ境界線
 
 
 
稲沢 (祖父江) は銀杏で有名、外灯がイチョウなんですよ。
 
 
 
 
 
カフェと言うより博物館へ行った気分で楽しませて頂きました。
 
 
後で知人に言ったら
 
 
「 あそこに行ったの?昔は良く行ったけど・・
 

 
今は年配の方が多いよ 」
 
 
 
はい!そうでした~若い方は0人
 
 
 
本日もお粗末様です(4/21訪問)
 
 
 
 
 
 
気が向いたら ポチッとお願いします。
 
 
 
モーニング380円安いと思った。
 
しかし・・
 
少し前に行った養老のカフェは
 
コーヒー+トースト+ゆで卵=300円だった。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ