★珈琲 あうん in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日のカフェは・・私的にチト面白い!




7日のお出かけでしたが、1人で三重県桑名市へ




息子と久々のご対面、ついでにランチ




以前、この後ろにある「とんかつ とまと 赤茄子家」へ訪問




今回は手前にあるカフェ




到着の 珈琲 あうん で御座います。




〒511-0834 三重県桑名市大字大福字寺跡374-1


TEL 0594-22-1919


【営業時間・休日】 8:00~18:00、月曜日


モーニングサービス⇒8:00~11:00





目が外観から入るので雰囲気良さそう





入り口を見ると車椅子でも入れそうね。



後ろに見える建物が姉妹店のとんかつ屋さん






いきなりですが・・毎度恒例のトイレチェーーーック




桑名まで一般道で1時間ちょいの運転



お手洗いへGO!でした。



トイレ内は特に・・ですが少し広め、洋式トイレ&男性用が合体!



便器を撮っても仕方がないので陶器の洗面ボール





お手洗いから出ると目の前に飾り棚





お手洗いから出て店内を撮ります。











さて、ランチですが・・メニューです↓




カフェでランチと言えばパスタ・オムライスetc.




蕎麦があるカフェって初めて




蕎麦と釜揚げしらす・いくら丼





小さな器に天かすが入って蕎麦に入れ放題




息子は肉蕎麦で胡椒と七味?が付いてる。




胡椒と七味が付いて来るって面白い!



壁に色々な絵柄の陶器が飾っててキレイ



お皿の裏を見たかったけど・・ヤメ!






食後にコーヒーと思ったけど・・





くずきりアイス入りをチョイス~♪




歯ごたえがあって美味しかった~息子は抹茶オレ






お隣さんのスペースの照明がステキ!


格子の間から撮ってみたけど目の前で撮りたかったわ。





こちらのカフェ、雰囲気が落ち着いた感じ



カフェで蕎麦が面白い&お手洗いの中の空間も面白い



店内の小物達もお洒落で・・良いかも!?












「とんかつ赤茄子家」とこちらの「珈琲 あうん」 は



有限会社 とまと が経営されてるようです。



初めて訪問のカフェは楽しいけど・・



店内でウロウロ出来ないわね。



本日もお粗末様でした。






気が向いたらポッチンとお願いします。

花桃の脱線ブログ  

久々に1人で1時間以上の運転でした。

昔は何時間でも運転してたけど・・

今、根気が無くなったのか体力がババア~よ(^_^;)

帰り、眠くてスーパーの駐車場で寝てた(笑・汗)


たまには息子と会ってご飯したいわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ