★ブロ友さんと~再び「木の音」 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。




昨日のお話し・・






ブロ友さん(トコさん・きみちゃん)と「天麩羅 串割烹 なかなか」でランチでした。






その後、場所を変えてティータイムに選んだのは






こちらのお店&カフェ・・車で1分の移動






到着の 木の音 (コノン)で御座います。


 


〒491-0873 愛知県一宮市せんい3-9-7


TEL 0586-76-9898


【営業時間】 10:00~19:00


【 定休日 】 水曜日・第3木曜日




2階の窓辺 ちいさな喫茶スペース Konon(木の音)


【営業時間】 11:00~18:00


【 定休日 】 水曜日・第3木曜日







以前、ブログでアップしたんですが・・再び登場~♪





建物前に可愛いフクロ・・木の音8月のお休みのお知らせ↓







今回は二度目のブログなので少し省略します。






エントランスを入って右手の方に階段(再利用の写真




木工房 すえひろ





階段の途中で見つけた小さな小物達













すえひろ木工房さんの家具や雑貨が並んでます。







こちらのテーブルは売り物なので座れませ~ん。




カフェは写真の左手奥の小さなスペースになります。









おやつセットのバナナタルト(撮り方悪いね~)






それぞれの木製のトレ―には小さなお花がセット





 






きみちゃんもバナナタルトだけど入れるの忘れた~










トコさん、おやつセットのくず餅









三人分一緒に撮ってみたけどトレ―・お皿・お花等々が違うんですよ。



 



まぁ~賑やかなテーブルの上 (笑)





写真ごっこしたり、スマホの話しに夢中でお喋り



食べるの忘れて撮る頃にはトコさん、くず餅食べたからボカシました。





毎度!お手洗いの写真も撮りま~す (笑)





1階で可愛い小物達のご紹介



 

 



 


















建物の外に咲いてたペチュニアの花





出先でお花とご対面、嬉しいです。





お花を添えて・・本日もお粗末様でした。




(写真はデジカメ・スマホ両方から撮りました)


 
気が向いたらポッチンとお願いします。

花桃の脱線ブログ

スマホのアプリ、教えてもらったの

面白かったわ~

木の音のスタッフの方も入れて大笑い

楽しい時間でした。

帰り際に1人の主婦の方がお茶しに来てました。

モーニングのカフェとは違う雰囲気❤


ブログランキング・にほんブログ村へ