★BUNKAYA(文化屋) in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日は・・カフェじゃないのよ~ランチ編








5日、体操教室のメンバー4名様で岐阜までランチ







実は、こちらのお店は2度目の訪問








最初は、車の納車待ちでバスと電車で予約もナシに








1人で突然の訪問でしたが・・今回は予約して車でね。







やって来たのは 文化屋 で御座います。





〒500-8007 岐阜市元浜町35


TEL 058-212-0132 (要予約)


【営業時間】 <昼の部> 11:30~15:00 LO 13:30


         <夜の部> 17:30~22:00 LO  20:30



駐車場は建物に向かって右手の方にあります。








エントランスへ入ると・・だ~れも・・いません!






一番乗りのようで何度も大きな声でご挨拶







「すみませ~ん」 「こんにちは~」 






予約時間より少し早かったけど席へ案内されます。





もちろん!誰もいなかったので写真の撮り放題 (笑)





でも・・最初の訪問の時、写真撮ったしブログもアップしてるし燃えない (笑)








写真を後で見たらテーブルクロスの色が違ってたのね。








窓の外には鵜飼で有名な岐阜長良川が見えます。






テーブル席は窓側で眺めはバッチリ











それでは7月のメニュースタート↓







大麦とお米のジェノベーゼサラダ









冷製サーモンマリネのスクランブルエッグ








牛タンのコロッケ



撮り方が分らなくて・・そのまま素直に (笑)








野菜のスープ










タコと茸のアヒージョバケット添え










梅のグラニテ (かき氷のような・・)











4品の中から選んだのが・・鮮魚のスパイシーフライ



(他に鶏肉・オマールエビとステーキはアップ料金)









トマトとツナのカッペリーニ












デセール とコーヒー



(パインのスッキリしたお味で上はヨーグルト)







料理のコースが出つくしてデセールを食べた時






『今、出た料理の中で一番美味しいかも!?』 と・・・






そしたらメンバーの1人が






「 今までの中でこれが一番美味しいね!」




同じ事を思ってた (笑)












スタッフの方が 「お時間あったら抹茶か昆布茶いかがですか? 」



 


たっぷりあるので抹茶を戴きました。






テーブルの隅っこに一輪挿しのアルストロメリアの花







店内は女性の方で満席でした。





何処のお店へ行っても主婦の方が多いわよね。





ランチ出来るのも旦那さんのお陰かな!?感謝です。






























 




塀の所に丸く切り抜いた部分があってお花が飾られていたんですよ。





食事が終わられて帰る叔父様達 「アサガオの花・・・」





キキョウの花だけど・・アサガオに見えちゃうんでしょうね。





隣で叔母さんが笑ってた~私も笑えてしまった (笑)




本日もお粗末様でした。






気が向いたらポッチンとお願いします。

花桃の脱線ブログ

窓から対岸方面を見ると都ホテルが見えるんですよ。

行った事がないけど・・一階ラウンジにカフェがあって

ちょっと気になってたからメンバーの方に言ったら

「後でお茶行きましょう」

まさか、本当に行くとは思ってなかった。

5日の訪問でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ