★山野草の花~♪(ウマノスズグサ) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


気が向けば出て来る山野草の花~今日はウマノスズグサと言うお名前のお花です。



花桃の脱線ブログ



花桃の脱線ブログ


ちょっと面白い、そのお姿・・馬に似てるからなんでしょうか!?



花桃の脱線ブログ






ところで・・下の写真は以前アップした滋賀の水生植物公園 で見つけた


アリマウマノスズグサです


花桃の脱線ブログ

少し違うけどお友達でしょ!?




長々と旧林家(登録有形文化財)から山野草花展をアップでしたが




本日で終ります。



花桃の脱線ブログ




花桃の脱線ブログ


最後に、以前アップした旧林家のお庭の写真を載せて〆です。

花桃の脱線ブログ-旧林家住宅



花桃の脱線ブログ-旧林家住宅



花桃の脱線ブログ-旧林家住宅




花桃の脱線ブログ-旧林家住宅


下手な写真・お見苦しい写真、お付き合い下さいましてありがとうございました。


花桃の脱線ブログ


一宮市尾西歴史資料館旧林家・・登録有形文化財)からでした(5月4日撮影)







お粗末様です~気が向いたらポッチンと宜しくお願いしますayaあせる

$花桃の脱線ブログ

マンションのエントランス前の植物が伸びて来たから

昨日夕方から少しカットしてたんだけど・・本当は私がしなくたって良いのよ。

でもね~誰もしないし管理組合に頼むと職人さんを呼ばなきゃ!だと思う。

私は1Fだから庭からサッと出てパッと終わる。

でもね~花を植えたり植物をカットしたりしてる所を住人に見られたくない。

知らない内にエントランスが花で綺麗になってたら嬉しいじゃない。

お隣のデカイ家のマダム「あなたしかやる人いないじゃない(笑)」


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ