★美濃陶芸の店「井筒」in 岐阜(多治見) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


ダラダラ・ブツッと途切れてアップしておりました





岐阜県多治見のオリベストリート今日で第二弾、終了です。





ラストはと言えば・・やって来たのは交番のお隣(左隣)





美濃陶芸のお店 井筒 で御座います。


花桃の脱線ブログ


さ~て住所なんぞを調べたんですが・・わかりませ~んあせる


TEL 0572-24-6938



たじみ創造館の1Fに井筒が入ってるみたいよ。


TEL 0572-24-6933


まぁ~中途半端な調べ方でごめんなさいねしょぼん



調べたら自分のブログが出て来てね~ゾッとして来た汗




案内図の赤印なのよ



たじみ創造館⇒交番⇒井筒⇒そば処 井ざわ・・と並んでます。



花桃の脱線ブログ


入り口を入るとお庭があって長い通路を通ると


花桃の脱線ブログ

ステンドグラスのスタンドがお出迎え。
花桃の脱線ブログ

綺麗な物を見ると入り口から止まってしまう花桃で御座います。



店内入って左手奥の方から撮ってみました。

花桃の脱線ブログ

こちらのお店、陶芸店なんだけど照明が多かったわね。


花桃の脱線ブログ





お二階へ進みます。


花桃の脱線ブログ





花桃の脱線ブログ


目に止まるのはステンドグラスのスタンドばかりで陶芸品はそっちのけよアハハハ(笑)




棚の所に飾ってあった猫、可愛いでしょ!



花桃の脱線ブログ


奥の方にスタンドのステンドグラスの照明を発見!


花桃の脱線ブログ

私は何をしに来てるんだろうな~と思ってしまった。



ステンドグラス展示会場で照明の写真ばかり撮ってたような・・陶器の写真ないし汗


花桃の脱線ブログ




花桃の脱線ブログ




花桃の脱線ブログ


帰りに1Fで可愛いお箸があったからお買上でした。


花桃の脱線ブログ

可愛いでしょ~音譜



何だか照明の写真が多いわね!趣味で撮ってるからアハハハ(笑)




詳しい場所は・・コチラ


お粗末様です~気が向いたらポッチン宜しくお願いしますayaあせる

$花桃の脱線ブログ

今日は旦那を放置して1人で行き先迷子の花桃だったわ。

行きたい所はたくさんあるのよ!

でもね~心の中が台風で風に飛ばされてハッキリしないの。

結局!行き先は決定して出かけたけど

高速入る前に心変わり・入ってからも心変わり

到着した頃には全然思いもしなかった所へ・・。


にほんブログ村 旅行ブログへ