★カキコロッケと尾道ラーメン | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


山口編も終り次へ行く前に、ちょっとお立ち寄りのSA・PA





実は広島から山口へ行く途中、旦那の姉が宮島SA下り線かな!?





寄った時にカキコロッケを買ってくれて食べたんですよ。





フワッとして食べたら中に丸ごとカキが入って美味しかったわ~グッド!





カキフライは知ってるけどカキコロッケは知りませんでした。






何度か宮島SAへ寄っってるのにね~何を見てたんでしょう私(^_^;)






旦那に教えて山口の帰り山陽道 宮島SA上り線(反対側)にお立ち寄り



カキコロッケを食べるぅ~音譜



花桃の脱線ブログ






花桃の脱線ブログ


でもね~お姉さんと食べた時の味とチト違ってた(^_^;)





コロッケの中にカキってさすが!広島だね!





お土産は買わなかったけど、もみじまんじゅうが勢揃いだったわ。



花桃の脱線ブログ


どこでももみじ・レモどらですが、下り線と上り線ではお土産品が違うんですよ。




下り線にはレモン系のお土産がないんです。




上り線は・・これなんですよ~


花桃の脱線ブログ


ひろしま菓子博へ行ってからレモンにハマっちゃってねアハハハ(笑)








さて・・ここから違うPAで御座います。




以前、ブロ友さんのsumire28さんから頂いたんですが


花桃の脱線ブログ


尾道ラーメンのカップ麺が美味しかったんです。



広島の姉に頼んで探してもらったり実際、広島のスーパーで見たけどなくてね。



帰りのSA・PAを探しながら全部お立ち寄りだったわ(笑)




それに色々なミカンで興味を持ち瀬戸内ジャムズガーデン にも行ったしね。





山陽道 八幡PA(広島県三原市)


花桃の脱線ブログ

ここで尾道ラーメンを食べるぅ~


以前、福山SA下り線で尾道ラーメンを食べたんですよ。


それがね~美味しかったからファンになってね。



今回は八幡PAだったけどここも美味しかった!


花桃の脱線ブログ

超デカク貼り付けよアハハハ(笑)



背油が入ってちょっとコッテリして麺が平麺の細目ですわ

花桃の脱線ブログ

ちなみに、カップ麺も平麺で同じような麺なのよ。



ここのPAのコンビニの棚を空っぽにして来た(笑)

花桃の脱線ブログ


山陽道 八幡PAからでした。

花桃の脱線ブログ


今回の広島・周防大島・下関、毎日楽しかったGWでした。



最近、ジッと大人しい花桃であります。



車は夏休み頃に来るみたい泣けてくるわ~(T_T)





くそぉ~(言葉悪いね)負けてたまるか!!むっ




はい本日は終りぃ~毎度、ポッチンお願いねayaあせる

花桃の脱線ブログ

今日は仕事でブログ休み!と行くはずだけど

毎日、夕方からPCの子守よ。

ネットでガーデンチェアー買ったの!

マンションンも綺麗になった事だし前にもあったんだけど捨てた!

今度、夜にビアガーデンしよう思って音譜

花とメダカに囲まれてね(^_^;)


にほんブログ村 旅行ブログへ