★フランスベーカリー in 長野(旧軽井沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

正月も過ぎたって言うのにまだ年末ブログ・・ごめんねあせる





去年のお話しで御座いますが、ブロ友さんとお茶をして⇒コチラ






軽井沢へ宿泊先を探しに向かったんですが






必ず立ち寄るお店があってね~パン屋さんなんですよ。






ご飯よりパンが好きでフランスパンをかじりながら商店街を歩いたりね。






軽井沢へ行かれた方はご存知と思いますが・・






やって来たのは フランスベーカリーで御座います。



花桃の脱線ブログ

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢618


TEL 0267-42-2155


【営業時間】 8:00~17:00


【定休日】 木曜日・夏季無休



万平ホテルでベーカチーフを務め高い評価を得てた初代 田村 寅次郎が


独立、1951年(昭和26年)創業したのが「フランスベーカリー」






店内へ入ると右手にパンとお茶が戴けるスペースがあるんですよ。



花桃の脱線ブログ


店内中央に並んでる看板商品のフランスパンで御座います。

花桃の脱線ブログ


そして私の大ーー好きなアップルパイ!ラブラブ!Wハート3 ヨダレが出そう~(笑)



花桃の脱線ブログ


この時、ちょうど焼き上がった所でたくさん並んでたんですよ。




すぐ帰るんだったら買うけど、まだ先が長い道中でしたからパス!




今度、行ったら2つ買うんだ~音譜




斜めお向かいにもパン屋さんが浅野屋 さんです。


花桃の脱線ブログ


そしてお向かいは軽井沢観光会館


花桃の脱線ブログ

私は、もちろん!!アップルパイ 旦那は・・何だったか分らない!

花桃の脱線ブログ

アップルパイ、お味はリンゴの味が甘さで消えてなくて私は好きラブラブ


パンを食べた後に追加でシュークリームを食べるぅ~半分ずつね。


花桃の脱線ブログ

テーブルから眺めた店内で御座います。


花桃の脱線ブログ

二階にも喫茶があるようですが、もっぱら店内の片隅で通りを見ながらコーヒー


毎度!照明です。


花桃の脱線ブログ

今度はいつ行けるかしら!?(2012/12/31のお出かけでした)



フランスベーカリー、詳しくは・・コチラ



はい!おわり~ポチンとお願いねaya


$花桃の脱線ブログ

今日は風が冷たくて寒かったわ~

昨晩、寝る前に今日は何処へ行こうかな!?と

雑誌を調べてたんだけど結局!銀行巡りで終ってしまった汗

にほんブログ村 旅行ブログへ