”いつも完璧でいないと!”   

と自分を追い詰めてしまうあなたへ

 

もうがんばらなくて大丈夫♡

 

 潜在意識とつながり

 周りに振り回されない自分軸づくり

 

潜在意識ファシリテーター

∞あき絵∞

 

   プロフィールはこちら♡     

 

 

 

潜在意識ファシリテーター

あき絵です。

 

 

あなたは、

マウンティングという言葉をご存じでしょうか。

 

 

マウンティングとは、

 

自分の方が、相手よりも立場が上であること、

また優位であることを示そうとする、

行為や振る舞いのこと。

 

 

特に、対人関係において、

自分の優位性をしめそうと、自慢したり、

相手を貶したりすることを指す。

 

 

 

日常的に、

そういう状況にあったりする方、

いらっしゃるのではないでしょうか・・・?

 

 

 

あき絵は、特に

職場で、そんな感じを受ける時があります。

 

 

やられたって感じる時は

やはり、やられている、

その自分の感覚を信じた方がよいです。

 

 

 

基本的に、

 

マウンティングする人は

自分に自信がない人

 

 

とみなして、

あまり相手にしていないのですが、

 

 

それでもやはり、

モヤモヤしてしまうこともあります。

 

 


 

 

 

なんでかなぁ・・・

って、考えていたら、

ふと気づいたのです。

 

 

「マウンティングしてはいけない」

っていう価値観が、自分の中にあることに・・・。

 

 

「○○してはいけない」

 

という考えは、何につけても

自分自身を縛ることになります。

 

なんか不自由なんですね。

 

 

ということで、

 

「マウンティングしてはいけない」

その思いを解放しました。

 

 

 

 

そしたら、

 

ほんとーに、どーでもよくなりました。

 

 

それは、つまり

 

 

良いも悪いもない

どちらでもない状態

 

ゼロという状態

 

 

どちらにも傾かない状態

 

それが、本来の姿なのです。

 

だから、ラクなんですね。

 

 

そんな感じで、

 

あなたが、

何かに対して批判的なときは

思い込みに気づくチャンスです!

 

 

 

どんな価値観を抱いているのか

丁寧に、見てあげてください。

 

 

気づいたら、それを解放するだけ。

 

解放すればするほど

自由に、ラクになれます。

 

 

 

そうはいっても

自分でどんな価値観に縛られているか

わからないよガーン

 

って方は、

あき絵のところにお話しにきてみてねハート

 

 

お話しているうちに、無意識にもっていた

いろいろな思い込みに気づくことができますよキラキラ

 

 

 

以上

 

潜在意識ファシリテーター

あき絵でした。

 

 

 

ご質問、お問い合わせ等は、こちらからお気軽どうぞ♡

↓↓

 

友だち追加