恵比寿さんぽ | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

 

カービング作品展の際に、久しぶりに会った友人達から、

「最近、更新がなくて、どうしてるの?」というお言葉を多々頂きましたあせる

なので、近況を少し書いてみます。


恵比寿に用事があったので、ついでに気になっていた場所に行ってきました。

ランチに行きたいと思っていたココ!

 

Longrain(ロングレイン)
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13210108/

オーストラリアから初上陸の外人向け風モダンタイ料理です。

 

Longrainトマト

ランチにはサラダがついてきます。

この時はトマトサラダ。タイ風のエスニックな味付けで家でも作ってみたい。

 

Longrainカレー

海老のグリーンカレー

美味しいのだけど、びっくりするぐらい辛くて鼻水が止まりません!

海老ががっつり入っていて大満足です。

 

Longrainパッタイ

パッタイは当然辛くないです。

上品で、量がとても多く、満腹です。

 

Longrainタイティー

食後にはタイティーでしょ音譜

店内は広く、いろんなタイプの席があります。

この窓の外は、東京のすべてが見渡せますよ。

夜はもちろんロマンチックな夜景になります。

是非、窓側のご予約を!

 

人数が多ければ、こんな丸テーブルもいいですね。

個室もある様でした。

Longrain丸テーブル

 

入口近くには素敵なバーもあります。

夜にはカクテルを頂きたいものです。

Longrainバー

追い出されることもないので、ゆ~っくり過ごし、

ガーデンプレイスをうろうろ。

この時期は、バカラのシャンデリアが素敵キラキラ

周りの広場では、クリスマスマーケットが出来ていましたよ。

 

このクリスマスマーケットの傍には、

俺のBakery&Cafe があります。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201307/

折角なので、一番人気の生食パンを買う列に並びます。

お友達用に何個も買っている方もいらっしゃいましたよ。

食べて帰りたい方は、カフェでいただけますよ。

 

近くには、他にもこんな美味しいパン屋さんがあります。

お天気の良い日に楽しいお散歩エリアです。

 

MOISAN(モワザン) (パリのパン屋さん)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113904/

 

MAISON ICHI(メゾンイチ) (お惣菜、イートインもあり)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13152512/

 

 

 

Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ