Carving Studio S作品展 報告 | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

 

11/16-18に「Carving Studio S作品展」が開催されました。

 

信乃先生の作品はこちら↓

今回は、食品サンプルやキャンドルといった新しい素材への挑戦がありました!!

マスクメロン、ライトアップされているリンゴは食べられませんよ。

 

こちらのお教室は、カービング教室がまだなかった頃に出来、
技術のある生徒さんをたくさん輩出してきました。

 

今回は、小さな額を色々な使い方をした作品展示や、

クリスマスオーナメントのレッスンもありました。

 

氷彫刻科の方もいらっしゃるので、氷に閉じ込められた

人参の金魚も展示されていましたよ。

溶けてしまうので、毎日違う作品なんだそうです。

 

100円ショップの石鹸やペーパーリボンを使って

気軽に作ったという作品もありました。

カルトナージュの作品とコラボしたものや、

真っ赤な石鹸だけを使った印象的な作品も!!

 

ランチは、久しぶりに会ったカービング仲間と「タイ食堂 メーヤウ」さんに行ってきましたよ。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13000930/

 

 

ここは人気のタイ料理屋さんで、いつも行列しています。

数年ぶりだったので、あれもこれも食べたくて、カレーとつゆ蕎麦のセットにしたのですが、

そんなに食べられず、結局残してしまいました。

お友達が注文したカオマンガイやガパオも美味しかったです!

 

お忙しい中いらして下さった皆様、

どうもありがとうございました!!

 

WEBアルバムはこちら

 

 

 

Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ