お越しいただきありがとうございますニコニコ



実家の畑を譲り受け、念願のマイホームを建てましたキラキラ


23坪の小さな平屋ですルンルン

 2021.10月 マイホーム計画開始
 2022.5月 本契約
 2022.6月 土地造成工事開始
 2022.7月 着工
 2022.8月 上棟
 2022.11月 引き渡し
 2022.12月 入居
 2023.1月 外構工事完了





前回の記事はこちら右矢印右矢印右矢印








アメトピ掲載、ありがとうございます飛び出すハート









あれからカトラリー収納の酷い姿をなんとかしようと再びアレやコレやと収納ケースを探し始めましたが……





やっぱりつまづきましたえーん





誰か横47cm、奥行42cmにジャストフィットする収納ケース教えてーーーー泣泣泣






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと






さて、気持ちを切り替えて……





今回はカップボード側の現状をありのままご報告したいと思います照れ













①空っぽwww







入居後しばらくはランチョンマットをとりあえず入れていたのですが、




無駄に場所を使っているなぁと思い、置き場を変更したため、入れる物がなくなりました!!





入居1年経った今でも空っぽのままですwww







まぁそのうち何かを詰め込むでしょうニヤリ










②タッパ、お弁当グッズなど






ここにもセリアのライナーボックスを使って仕切っていますキラキラ





弁当グッズといっても、うちは弁当を作ることがほとんどないので、グッズもあまりありませんが……爆笑










③水筒、予備雑貨、洗剤など







ごちゃごちゃしてて、すいません驚き




水筒や普段あまり使わない雑貨、台所用品の予備等を詰め込んでおりますアセアセ



扉を閉めれば中身のごちゃごちゃなんて隠せますからね爆笑


自分さえ場所を把握しておけばいいんですよ(笑)






ここは深さがあるので、長いラップも縦に置けますスター



コンロ下の収納もこのくらい深さがあったらよかったのにな〜うずまき









④コップ、お茶碗など








食器には全くこだわりがない(とりあえず白色であればなんでもいい(笑))ので、旧居で使っていた物ばかりですふんわり風船星





新しく購入したといえば、左端にあるタンブラーくらいでしょうか照れ






皆さんのブログに素敵な食器類が並んでいるのを見ると、やっぱり食器も大切だよな〜とは思うのですが、



なかなか手が出せない私です煽り




まぁ、今は焦らず、時期がくれば購入するでしょう笑


時期っていつ??(笑)









⑤食器







こちらもほぼ100均で購入した、全くこだわりのない食器達が置かれています笑





食器の下にはこれまたDAISOで購入した滑り止めシートを敷いていますスター







扉を閉める度に食器がズレてガチャ②音が鳴っていましたが、これを敷くことで音が鳴らなくなりました乙女のトキメキ









⑥おやつ、乾麺など







あはっアセアセ




少なっ笑




ま、基本その日暮らしなんで、こんなもんですニヤニヤ






息子がサッポロ一番・塩ラーメン冷やしバージョンが好きなので、よく作りますラーメン




 


※サンヨー食品サイトより





少し手間ではありますが、機会があれば作ってみて下さいにっこり


今は寒いので夏に是非😅









⑦ゴミ袋など







ここは私のお気に入りの場所ですラブラブ




色んなサイズのゴミ袋を常にたくさんストックしておきたい派の私笑


食品のストックは少ないのにねぇ(笑)





ゴミ袋ストッカーに入れ替えて、綺麗にしたいなぁと、一時期、購入を検討していたのですが、




予備のゴミ袋を別の場所に置かないといけないし……



別の場所に置くとなると、残りがどのくらいかすぐわからないし……



そもそも入れ替えるのが面倒爆弾爆弾爆弾




ということで断念しました煽り


極度の面倒くさがりですいません🤣










で、贅沢!?にも引き出し丸々1個使っているというわけですニヤニヤ




サッと取り出せるし、残りがどれくらいかもすぐわかるので、とっても便利ですルンルン







以上、カップボード内の現状報告でした照れ