お越しいただきありがとうございますニコニコ



実家の畑を譲り受け、念願のマイホームを建てましたキラキラ


23坪の小さな平屋ですルンルン

 2021.10月 マイホーム計画開始
 2022.5月 本契約
 2022.6月 土地造成工事開始
 2022.7月 着工
 2022.8月 上棟
 2022.11月 引き渡し
 2022.12月 入居
 2023.1月 外構工事完了





前回の記事がアメトピに選んでいただけましたニコニコ





 











ありがたや〜飛び出すハート






むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符





今日から仕事始めスター





今年もグータラに過ごした年末年始なので、体と頭を正常に働かせるのに時間がかかりそうですニヤニヤ




とりあえずいつも通り今年も頑張りますキラキラ










さてさて、今年も早速始めます電球




入居後1年報告キラキラ







前回の記事でもお伝えしましたが、まだキッチンの収納は納得のいくものにはなっておりません驚き






1年もあったんだから早くやればいいものを、私しか見ないし、


『まぁいっか〜無気力


と思って放置しておりましたタラー






そんな場所を紹介するのはいかがなものかと思いましたが、入居後1年の節目なので、とりあえずありのままの姿をご紹介しようと思います爆笑





ホント整理出来ていないところばかりなので、目を細めてみてやってくださいアセアセ









今回はシンク側です乙女のトキメキ











①フライパン・鍋





恐らく皆さんはコンロの下に置いているかと思われますが、我が家はシンクの下に置いています乙女のトキメキ




元々シンク側に置く派(風水ではシンク下の方がいいらしい……✨)というのもあるのですが、なにより、我が家のキッチンはコンロ側の収納が深くないので、このように置けません煽り




なので必然的にシンク側にフライパン達は置くことになりました笑い




まぁ私はこれで良かったんですけどねOKキラキラ









②カトラリー







あ〜ぁ……






これはホントめちゃくちゃ残念なお姿……驚き




備え付けの物を使っているのですが、やっぱり使いにくいですアセアセ





ケースを揃えて、綺麗に収納したいと思いつつ、いつの間にか早1年……




色々ケースを調べてはいたんですけどねアセアセ




なんとなくしっくりこなくて、そのうち探すのをやめました無気力





でもこれを機に再度色々探し始めているので、またいつぞや綺麗にした姿をご報告したいと思います!!









③調味料など





コーヒー、紅茶、調味料、その他もろもろ、料理でよく使う物を入れていますスター






手前のボトルケースはDAISOで購入しましたコインたち




超面倒くさがりの私……笑




いちいち蓋を開けるのは面倒かなぁと思いましたが、一目で何が入っているかわかるので、逆に便利だなぁと感じでおりますニコニコ






そして、ここから度々登場してくるのが、油等が入っているこの白いケースびっくりマーク





セリアのライナーケースですキラキラ





タカラスタンダードのグランディアをご検討されている方には是非オススメしたいルンルン




L型スリムL型があるのですが、いい感じに引き出しの中を仕切ってくれますニコニコ




ちなみにココにはスリムL型が4個並んでおります乙女のトキメキ









④調味料などの予備







基本、休みの日にしか料理はしないので、備えも超少ないです笑




こちらにもライナースリムL型を4個使って仕切っております電球









⑤ラップ、ボール、スケールなどなど






グランディアにはラップの収納立てが付いていないので、百均でマグネット式のラップ立てを購入しましたコインたち




タカラスタンダードのキッチンは引き出しの中も全てホーローなので、そこかしこにマグネットが付きますルンルン




これはホント便利です飛び出すハート




でも深さがないので長いラップは立てて収納できませんでしたガーン





ちょっと残念アセアセ








余談ですが、右上に水の入ったペットボトルがあります電球



これは『寒の水』といって、私の住む地域では、寒入り期間中にお水を取ってコンロの下に置き、火事が起こらないようにと願う、一種のお守りみたいな物です照れ



皆さんの地域にもこのような風習ありますかはてなマーク








⑥あまり使わない調理器具






先日購入したブレンダーはこちらに収納しておりますスター







ちなみについ先日、タサン志麻さんのポタージュ、作りましたニコニコ





途中、ブレンダーが熱くなってきたので、爆発しないか不安になりましたが(なんでもすぐ爆発すると思うタイプ……笑)





休み休み使ったら、まぁまぁいい感じに出来たと思いますスプーンフォーク





息子も全部飲んでくれましたチョキキラキラ








右奥の茶色の箱はhoshikumiさんに教えてもらったホーローのココットがしまわれています目









息子がラーメンを食べる時に、洗い物も少なくできるし丁度いいなぁと思い購入したのですが、





息子はアレンジをしまくるので、このココットのみでは完結せず、最近ではめっきり出番が少ないです煽り






普通にあったかい麺、食べてくれーーーアセアセ










⑦キッチンツール達





2度目の……



あ〜ぁ……(笑)



料理が苦手な私がココに収納するようなスパイス達があるわけもなく……




コンロに近いから便利かなと思い、キッチンツールを入れておりますが、




仕切りが付いているので、かなり不細工に収納された上に、取り出しにくい現状です驚き


仕切りを取ったら取ったで使いにくい……





よく使う物だからこそ、使いやすいように収納しないとねぇ……タラー




こちらもこれを機に早急に対策練ります!!






以上、シンク側収納のご紹介でした照れ

お見苦しい姿を最後まで見て頂き、ありがとうございます(笑)





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




先月、自分へのクリスマスプレゼントで購入したハンドウォーマーが無事届きましたルンルン


色はチャコールグレーです🩶









あったかいラブラブラブ



携帯を使う時、いつも冷たい手と戦っておりましたが、こりゃとってもいいぞルンルン



もっと早く買えばよかったニコニコ



シルクなので手荒れケアもしてくれるし、一石二鳥です飛び出すハート