$STRANGE NEW WORLD

今回はビーストウォーズの元凶だと言える存在、メガトロンを紹介。
$STRANGE NEW WORLD$STRANGE NEW WORLD

ビーストモード。まぁ端的に言うと、劇中とは大して似てません。頭部は似てるような気がするけれど。
メガトロンは劇中の姿を見る限りメタルスドラゴンメガトロンから変わっていないようです。色が少し違ったかな。なのでこれだとなんだか違和感があるようなないような。

$STRANGE NEW WORLD$STRANGE NEW WORLD

メガトロンの首には、ギアが仕込まれており、ギミックがある、と思わせるのですが……よく分かりません。恐らく左右に動かしたら口を開いたり前後に動くようにするつもりだったのかも。しかし現状、死にギミック。

$STRANGE NEW WORLD$STRANGE NEW WORLD

ロボットモード。これはメガトロンが常に纏っているケープ?をイメージした、通称蓑虫形態です。羽を使って表現していますが劇中ではメガトロン自身とは無関係な部分ですね。しかしこの状態で普通に立たせるのもなぁ、と思い、

$STRANGE NEW WORLD

吊ってみた。やっぱりぶら下がってないと雰囲気が出ないお!

$STRANGE NEW WORLD

本来のロボットモード。頭部デザインが蓑虫形態から変わらないのでなんだか良く分からない感じに。

$STRANGE NEW WORLD

左手はドラゴン。口を開いたようにすることも出来ます。

$STRANGE NEW WORLD

右手は、尻尾のガワを開くと、妙に人間らしい手が出てきます。ただ手袋はめた人間の手じゃないか!いい加減にしろ!

尻尾のガワは真横にしか開かないので不恰好になっちゃってます。

$STRANGE NEW WORLD

胸という、かなりいいポジションを陣取るスパーククリスタル。これぞ魂!って感じ。

$STRANGE NEW WORLD

$STRANGE NEW WORLD

メガトロンでした。はっきり言うと、お勧めはしないですね。手軽に遊べるって言うのは気軽でいいですが、3000円を出す物でもないかなぁと。今は安くで売ってると思うけれど。
あと小さい。翼がなければ完全にDXクラスのボリューム。簡単で遊びやすく手軽なサイズの物が欲しいなら丁度いいかと。個人的にはリニューアルしてほしいぬ。