2021年8月_当時3歳

息子が、ネフローゼ症候群を発症

7ヶ月の間に5回の再発&4回の入院をし、難治性と診断されました。

2022年9月、6回目の再発です。


また、夫は実家を継ぐために2022年3月末で退職。週末婚がスタート。

仕事をしながら絶賛ワンオペ中です。


<子供の病歴>

2021年 8月(3歳1ヶ月) ネフローゼ発症

           10月(3歳3ヶ月) ステロイドなし

           10月(3歳3ヶ月) 1回目の再発

                         (予防接種後の発熱)

           12月(3歳5ヶ月) 2回目の再発

             (ステロイド2回目の減量中)

           12月(3歳6ヶ月) 3回目の再発

              (ステロイド1回目の減量中)

2022年 3月(3歳8ヶ月) 4回目の再発

             (ステロイド3回目の減量中)

            4月(3歳9ヶ月) 5回目の再発

             (ステロイド1回目の減量中)

            →難治性と診断される。

            5月(3歳10ヶ月) ステロイドなし

    9月(4歳2ヶ月) 6回目の再発


<現在の服用薬>

           ステロイド 36mg

           アムロジピン 2.5mg

           カンデサルタン 4mg

           ネオーラル 0.7ml

           セルセプト 4.0ml







妖怪が大好きな息子にとって
街中やTVなど、あらゆる場所に妖怪が潜んでいるハロウィンは、夢のようなイベントですおばけ飛び出すハート







保育園でもハロウィンの準備をしてるそうで
嬉しそうに報告をしてくれますルンルン







また、ハロウィンの装飾を見ると
「ハロウィンだよーハロウィン」と教えてくれて







NOハロウィンモードの我が家をみては
「明日、ハロウィンの飾り付けしようおねがいキラキラ」と提案してくれます泣き笑い笑






毎日のように「ハロウィン、ハロウィン」と
かなり、待ち遠しい様子です目がハートラブラブ






「かわいいなぁラブ
「微笑ましいなぁラブ







と見てるのですが、
それと同時に、







「無事に迎えられるだろうか…滝汗
「もし、再発&入院になったら…ゲロー







と、不安になります泣







昨年のこの時期は、
インフルエンザの予防接種1回目を受けて
40℃の発熱→再発→入院となり
病室でハロウィンを迎えましたハロウィンおばけ







去年は、妖怪ブームじゃなかったし
イベントの認識も薄かったので
悲しい思いをせずに済んだのですが、







今年はマズい滝汗タラー







先月の入院中に開催されたイベントとか
保育園に貼られてる写真を「じーっ目はてなマーク」っと見てる。







何かを言うわけではないものの
自分が参加してない事は気付いてるハズ…






3歳だった昨年とは違い
色々と理解をしてるのが分かる。
悲しい思いはさせたくない悲しい







ハロウィンまで、あと2週間
寛解が維持できますようにお願いキラキラ







ちなみに、インフルエンザの予防接種は
主治医と相談し、再発のリスクを避けるために打たない事にしました予防接種







今年は流行ると言われているインフルエンザですが、流行りませんようにバイキンくん!!